夏に一度は柴ふくさん♪

毎年、夏の間に一度は行きたくなるお店があるらしい。
柴ふくさん

初めて行った7~8年前は並ぶことなくお店に入れたけど、いろんなメディアで紹介されるようになって、ここ数年は入るのにいつも行列ができるようになったみたい。看板犬のクルミちゃん、この日はお外にいなくて会えなかったんだって。
看板犬

並び始めたときは10人くらいの人がいたんだけど、そのうちうしろに20人くらいの列ができたんだって。長い行列ができるからか、しばらくは氷だけ。(あんみつなどの甘味は9月中旬以降かららしいです)
氷のみ

12時開店なんだけど、お店は西向きだから、ちょうど午後からの日差しがまともにあたってものすごく暑いみたい。だから、日傘を持ってるといいかもね。混み合うから、みんな相席になる。暑い中並んでやっと食べれるふわふわのかき氷は最高だって。黒柴ミルク(黒蜜+きなこ+ミルク)と、柴ミルク(赤蜜+きなこ+ミルク)。
黒柴ミルク

『柴ふく』さんが大好きなママだけど、うちにもがいるし…   
コロクロ

ニコニコ笑顔を見たら、幸ふくになるでしょ? 
マチャ

あたしたちも柴ふくだよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日大須へ出かけた帰りに
柴ふくの前を通ったらすごい行列‼️でした
美味しそうだからいつか食べてみたいけど
暑い中あの行列に並ぶ元気はないなぁ…
早めに行く方がよさそうですね

コロわんわんさんへ

ここ数年、暑い時期だけかもしれませんが、
いつも長い行列ができてます。
かき氷を食べると、だんだんこめかみが
キーンと痛くなってくる私ですが、ここの氷は
ふわふわで、全然そんなふうになりません。
ネーミングも可愛くて、柴好きにはたまりません(笑)
行列のできなかった頃は、ワンズを連れて
外の椅子に腰掛けて食べることもできましたが、
今ではそれもできなくなりました。
開店前でも、早めに行かないと行列ができるので、
日傘はあった方がいいと思います。
私は日傘を持っていたのに、車の中に忘れました。
しかも、隣の駐車場がいっぱいで、離れたところに
とめたので取りに行くのが面倒だったため、
日差しが痛かったです。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード