ギネスの大提灯♪

毎年パパとママは「三好大提灯まつり」の花火を見に行くんだけど、今年はパパにご用があって行けないことになってたんだ。でも、たまたまお姉ちゃんが、「M君、今日は飲み会でいないから来ちゃった~」って遊びに来たから、ママとお姉ちゃんとマロちゃんとで、おまつりに行くことになった。
みよし

帰りが遅くなるから、花火はパスだったんだけどね。一昨日の新聞についていたんだけど、ここの大提灯は『最大の吊り下げランタン』として、ギネス世界記録に認定されたんだって。高さは10.81m、直径は6,5m。あたしも見に行ったことあるけど、ほんとにおっきいんだよ~。(提灯が掲げられるのは、おまつりの時だけです)
みよし 2

今年は特に多くの人で賑わっていて、境内ではマロちゃんや他に来ていたワンちゃんたちはみんな抱っこだったんだって。
混雑

電球型の入れ物に入ってるカルピスソーダ。この写真ではわからないけど、LED電球ボトルは赤青緑にキラキラ光って、興味津々で見ているマロちゃん。
みよし 電球

お姉ちゃんはベビーカステラ買ってきて、お留守番していたあたしたちにも、わけてくれたよ。
カステラ

おすそわけが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード