うひゃあ、土砂降り

昨日はずっと晴れていたのに、夕方、遠くで雷の音が聞こえ始めた。夜のお散歩は行けなくなるかもって、先に行くことにした。準備をしていると携帯に、「○○区に雨雲が近づいています」っていうメール。コロちゃんは「お留守番してます」って言ったから、黒3ワンで出発。
行きません

あたしたちのおうちのあたりはまだそんなに暗くなかったけど、西や北の空を見上げてみたらこんな色の雲。早く行かなきゃ。
暗い空

あっという間に、6時とは思えない暗さになった。そのうち、あっちでもこっちでも稲光が光り出した。雷が近くなったら怖いから、急いで帰ることにしたけど、公園では大きなカメラで稲光の写真を撮っている人がいた。そのうちポツポツ。
暗い 2

あ、降ってきたと思った瞬間、もうドバ~ッと降り出した。あまりにも大粒の雨で、ママは走りながら「ひゃ~」って言っていた。もうびしょびしょ。稲光の写真を撮っていた人、立派なカメラだったけど大丈夫だったかな。このあとは、ザーザー・ピカピカ・ゴロゴロすごかった。夜、雨が上がって、パパママ4ワンとでお散歩に行ったら外が涼しくなっていた。雨で地面が冷えたのかな。秋の虫の声も聞こえていたよ。
ぬれた

ものすごい土砂降りにビックリだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の雷雨は凄かったですね
6時頃に真っ暗になったのには
驚きました
クマチャちゃんたちはお散歩で
土砂降りにあってしまったのですね💦
コロちゃんは1人でお留守番大丈夫でしたか?
1枚目の写真のコロちゃんのお耳が雷の音を聞いていますね
うちのコロも雷は怖くてしっぽがだだ下がりです
今日も朝方沢山降りましたね
おかしなお天気いやです…


No title

昨日はそちらも雷すごかったんですね!
今朝 愛知でスーパーセルが発生したってテレビでやってました。
雷で火事になったり怖いですね~。
異常気象、気をつけようがなくて本当に怖いです。
でもコクマチャちゃんは雷怖くなくてよかったですね。

No title

こんばんは。
先日はありがとうございました。

こちらでも雷、すごかったですよ!
うちの子は普段は外なんですが、雷と花火はすごく怖いみたいで、
私たちが覗くと、家に入れてもらおうとそりゃもう必死です。
(いつも玄関先に入れてやります。)

今朝も未明に遠くで鳴ってたし、
たんころりんの帰りの車の中でも、高速を走るのが怖いくらいの土砂降りでした。
最近の天気、ホントにおかしいですね。

コロわんわんさんへ

びっくりしましたね~。
お散歩から帰るまでは大丈夫かなと思ったのですが甘かった。
黒い雲の進み方が速く、しかもポツポツし始めた直後
ドバ~ッと降り、あまりにの雨に笑えてしまいました。
ワンズも私もびしょ濡れで帰宅しました。
コロは雷は近くで鳴っても平気なのですが、
ひとりだったら怖がるかもしれません。
昨日は役所に行く用事があって、晴れていたので洗濯物を
出したまま出かけたら、携帯に「雨雲が近づいています」の
お知らせが届いたので大急ぎで帰り、ギリギリ間に合いました。

夢かけ風鈴、行かれたのですね。
私たちは暑さを避けるために遅い時間に行ったため
地元の方以外誰もいなかったし、イベント的なことも
全然だったので、やっぱり朝~日中の方がいいですね。

凜ママさんへ

夕方の雷にはビックリしました。
愛知県内では、6900回の落雷があったそうです。
スーパーセル、ちょうど私が写真をとった黒い曇の時間帯に、
名古屋の北の方で起きていたようです。
たぶん、その雲の影響の土砂降りだったんじゃないかと思います。
落雷の火事、避けようもないし本当に怖いですね。
ワンズは雷をあまり気にしないので助かりますが、
雷の苦手なワンちゃんは多いと聞くので、
雷の多い今年の夏はかわいそうですね。

れもんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
たんころりんのときも、すごかったですね~。
車に戻るのは間に合いましたか?
私たちは、車に乗ってしばらくしたらポツポツ
し始めました。
そのあとはもう、前が見えないくらいの土砂降りで
ほんとに怖かったです。
雷や花火の怖いワンちゃん、多いですよね。
うちはみんな雷は平気なのですが、コロ(赤柴)が
花火の音が苦手なため、夏の週末の夜のお散歩中、
花火大会の音でパニックになることがあります。
シニアになって、耳が遠くなってきているためか、
今年はあまり聞こえていないようですが。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード