チャロちゃん、3度目のてんかん

ずっと冷凍庫に常備してあった、凍らせたスイカがなくなった。もう冷凍スイカは終わりにして、梨にしようって言われたよ。
梨

水分の多い果物は苦手なコロちゃんだけど、梨は冷凍しなくても大好きだしね。
わくわく

夜のお散歩のあと梨をもらった。チャロちゃん、コロ姉ちゃんからなんだから横取りしちゃダメ。順番、守らなくちゃね。
横取り

梨を食べて大満足して、それぞれのんびりくつろいでいたら、突然チャロちゃんがパソコン台の下にもぐって行った。そして、壁に顔をつけるようにして座ったまま動かなくなった。どうしたんだろうと思っていたら、てんかんの発作が始まった。体がグニャグニャ変な方向に曲がり始めて硬直。ママはそんなチャロちゃんを引き寄せながら、「大丈夫だよ。ここにいるから、大丈夫だよ」ってずっと言っていた。あたしも発作が起きている間はビックリしてのぞき込んでいたけど、チャロちゃんが落ち着いたあとはホッとして寝ることにした。チャロちゃんは、発作が終わったあとも、しばらくママの腕の中で放心状態になっていた。(発作がすんだあとの写真)
発作

そのうち、いつものチャロちゃんに戻っていった。はじめての発作は3月(→【こちら】)、2回目は7月(→【こちら】)。間隔が短くなってきているのかな。発作の時を見ていると、とってもかわいそう。『てんかん』のバカァ。もう、チャロちゃんのところにきちゃダメ~っ。
発作後

『てんかん』発作、チャロちゃんのところに来るな~!のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫だよ~~ママたちがいるから
チャロちゃん大丈夫だよ~~
そらも一時期間隔が短くなりましたが
今は治っているのか落ち着いています
だから大丈夫としんじて頑張りましょうね
チャロちゃん頑張れ~~

かざふさんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですよね。
コロクロも数回てんかんの症状が出たことがありましたが
いつの間にか起きなくなっています。
そらちゃんも落ち着いているとのことなので、チャロも
このまま治まっていってくれるといいなと思います。
今年に入って腫瘍の手術と、抜糸の時のパックリ事件で
2度も続けて全身麻酔したことが原因じゃないかななんて
勝手に思ったりもしていましたが、
とにかくもう症状が起きないことを願いたいです。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード