2歳と10ヶ月 はじめて声を聞きました♪

チャロちゃん、2歳と10ヶ月。はじめて声を聞きました~。昨日の朝リビングにいたら、お外の何かに反応したチャロちゃん。小さな声でウォンって言ったんだ。
反応

パパとママもそばにいたんだけど、「チャーたんが吠えたよ!!」ってビックリ。だって、今まで一度も声を聞いたことがなくて、もしかしたら声の出ない子なのかもしれないって思っていたんだもん。そのあとも、お庭の方を見ながら2回続けて小さな声で「ウォン」。意外に低い声(笑)
反応1

写真じゃなくて音の入る動画にしなくちゃって言ったのに、もう鳴かなかった。結局何に反応していたのかもかわらなかったけど、昨日はチャロちゃんの初鳴き記念日。
反応 2

ちゃんと声がでることがわかったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。なぎさ公園のあとに行ったところの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

えーー@@
ほんとに??
信じられない~~

そういわれると以前飼っていた柴犬も吠えなかったけど、
いわゆるパピーちゃんが要求するような
キューンっていうのもないんですか?
いいな~~
それにしても、何に反応したんでしょうね。
初めて聞く音なのかな?
それとも何か昔懐かしいものを思い出しての音なのかな?
知りたいですね^^

チャロちゃんに比べたら、
うちのyamatoメチャうるさい!!

No title

まあ~ 2歳になるまで吠えなかったなんて(@ ̄□ ̄@;)!!

こてつも子犬の頃、鳴かなくて
「 この子、おし ( 声が出ない ) なのか? 」と心配しました
要求吠えしたので安心したのを覚えています(≧▽≦)
かんたは、やんちゃ君なので吠えまくり(笑)

家に居る時、外の音の反応して吠えるのは
こてつの役割なので、かんたは静かに見守るんです
今までは、お姉さん達が代わりに吠えてくれていたのかな
チャロちゃん、この日はどうしても吠えたかったんだね(*´▽`*)

No title

チャロちゃんの吠え声聞いてみたい~~
可愛い気がする(^^♪

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
チャロ、全然声を出さない子なので
、声が出ない子なのかも
しれないとまで思っていました。
ただ、お腹がすいたときに、ん・んと鼻を鳴らすことはありました。
あの時、チャロが何に反応したのかわかりません。
外で何か音がすると、コロは反応して吠えることがありますが、
チャロ以外は特に外を気にしていることもなかったですし。
チャロがしゃべることができたら、何が気になったのか
聞いてみたいです。

こてかんママさんへ

そうなんですよ~。今まで一度も声を聞いたことがなくて。
こてつ君も、パピーちゃんの時は鳴かなかったのですね。
静かでいいですが、全く声をださないのも
あれ?と、心配になってしまいますよね。
あはは、かんた君はやんちゃ君で吠えちゃいますか。
うちはピンポンの音がしたり、誰か家に来るとコロが吠えます。
よそのワンちゃんが近づくとクロが吠えます。
そしてマロは、興奮するとガウガウ言います(笑)
みんないろいろです~。
それにしても、あのとき外で何も音がしなかった気がするんですが、
何に吠えたのか、チャロに聞いてみたいです。

かざふさんへ

チャロの声、私もきっと可愛い声なんじゃないかなと
思っていましたが、意外に低い声でした(笑)
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード