あの夜はなんだったんだろう

一昨日の夜(20時頃)、元気にお散歩に行けた。でも、22時過ぎくらいから、突然、元気がなくなってきた。立ってると後ろ足がプルプル震えて、シッポはダランとなった。
ぷるぷる

フラフラ移動しては座り込んで、ぼ~っと宙を見たりしていた。
ぼー

ママが、「こっちおいで」って、お膝の上に座らせてくれたけど、何度もす~っと意識がなくなっていくような感じになった。(眠くなってるときとは違う)
へん

パパもママも、「クロちゃん、クロちゃん」って呼びながら、すごく心配してくれた。
とじる

パパもママもお兄ちゃんも、朝になったらこのまま冷たくなってるんじゃないかって、みんな不安だったらしい。ママは何かあったらすぐにわかるように腕枕してくれた。(でも、結局あたしは夜中にママの足元に移動して、ママが目覚めたときにはチャロちゃんが隣で寝てたんだけど)
ねる

朝のお散歩は、いつもはコロちゃんとなんだけど、昨日はコマチャちゃんが一緒にお散歩に行って、あたしはひとりで外に出てみた。クロちゃん歩ける?って言われて、すごく短いコースを歩いてみた。歩いているうちに元気が出てきて、朝ご飯の時はキラキラお目々になって完食。そしてそのあとも、昨日はずっと元気だった。
元気

夕方には、チャロちゃんと盛り上がって遊んだ。一昨日の夜はなんだったんだろう。あたしにもわかんない。でも、元気になって良かったよ。
あそぶ

元気になって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

えー!どうしちゃったんだろう。
悪い夢でも見ただけないいんだけど・・・

いろいろ変化が現れるお年頃なのかな。
これからはゆっくりと過ごすのも悪くないですね。
チビーズたちとの時間が
クロちゃんに元気与えてくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうしたの?クロちゃんv-12

いつもいつもコクマチャちゃんの
可愛くて仕方ないブログを楽しみにしています。

4人揃っての笑顔は最強v-20

本当に本当に大好きだから
ずっと元気でいてね!

クロちゃん、大丈夫?
勝手な想像ですが、もしかして夜のお散歩のとき道端にかけてあった除草剤とか農薬を舐めちゃったのかな?
除草剤は草が枯れて黄色になるまでそこの場所に撒かれているかどうかわからないから怖いんですよね…
たいしたことなくて本当に良かった。

No title

凄いクロちゃんが心配です
こういう時本当に朝起きて冷たくなっていたらどうしようって
思いますよね
でも元気になって良かった
安心しました、最初凄いドキドキでした
同じようなことが2度と起こりませんように!

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
もう、あのときはドキドキしていました。
はじめは、てんかん発作の前触れかと思ったんですが、
発作が起きるわけでもなく、ただフラフラ歩いては宙を見ていたり
意識が遠くなっていくような感じで目を閉じていったり。
目のあたりがくぼんで見えていたので、このまま冷たくなって
しまうんじゃないかという気がしました。
秋には11歳。いろんな事が出てくるお年頃ですよね。
シニアさんたちはゆったりと、そして時々チビーズにパワーを
もらいながら、元気でいてほしいです。

鍵コメさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか。
○○ちゃんも、同じような状態になったのですね。
○○ちゃんの症状とその後の様子は、先日のクロとそっくりです。
気圧の関係とかはよくわかりませんが、日中は晴れていると
まだまだ暑くて、朝晩は涼しいです。
季節の変わり目は、シニアさんの体調に影響があるかもしれませんね。
○○ちゃんも11歳になったのですね。
ハッスルしすぎてぐったりしたり←これもクロも同じです。
チビーズと元気に遊ぶのはいいのですが、そのあと疲れてしまうので
盛り上がり始めたところでストップさせて、
シニアさんは先に家の中に入れたりしています。
シニアさんのペースにあわせて、しっかり見守っていかなくちゃいけないですね。

サスケと都の母さんへ

ありがとうございます。
突然のことで、ほんとにビックリしました。
眠くて目を閉じるという感じではなく、意識がなくなっていく
ような雰囲気で、目のあたりもくぼんでいるように
見えていたため、このまま冷たくなるんじゃないかと
家族全員不安になってました。
原因はわかりませんが、翌日には元気になってくれて
よかったです。
コロも、以前よりも深い眠りについていることが多くなり
息してる?ってドキッとすることがあります。
シニア年齢のふたりのことは、これからしっかりと見ていきたいと思います。

花ちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
翌朝からは、いつものクロに戻っていました。
結局原因はわからないままですが、元気になってくれてホッとしました。
除草剤のこと、こわいですよね。
実は数年前、知り合いのところの子犬ちゃんが草を食べて
亡くなってしまったのですが、除草剤が原因だったらしいです。
ほんとに、色が変わってしまったあとならわかりますが、
薬をまいた直後などはわかりませんものね。
お散歩中も草の所に行きたがるので、気をつつけなければと思います。

かざふさんへ

お散歩には元気に行っていたのに、2時間後くらいに体調が
おかしくなりドキドキしました。
てんかんの発作が始まるのかと思っていましたが、
そういうわけでもなく、ただ、足が震えて少し歩くと座り込み
意識が遠くなっていくっていう感じで。
朝には、このまま冷たくなっているかもしれないと家族全員思ってました。
翌朝には元気になっていてくれて、ほんとに安心しました。
シニアさんには、こういうことが増えてくるのかしら。
同じようなことが起きないでほしいです。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード