FC2ブログ

我が家の今年の漢字は・・・

昨日、今年の漢字が『北』って発表された。『北』って聞いても、ママはあまりピンとこないみたいだったけど。我が家の今年の漢字は、どう考えても『悪』。こんなに悪いこと続きの年はなかったくらい。思い出した順に書いていくね。

 年明け早々、チャロちゃんが腫瘍の除去手術をしたこと。お顔のできものが腫瘍ってことがわかり、それが悪性か良性か調べる手術をしたんだ。(1/11) 。抜糸をしたのは1/21だったんだけど、抜糸して帰ってきて10分もしないうちにポリポリしちゃったから傷口がぱっくりあいてママはパニック。急いで病院に戻り縫合手術。腫瘍は良性だったら良かったものの、エリザベスカラー生活が1ヶ月以上続いたよ。
がんばったね

 お姉ちゃんの家に空き巣が入ったこと。全部の部屋を荒らされて家にあった現金を盗まれたんだ。室外機の上に靴の足跡があって、そこから鍵の開いていた天窓から室内に入ったらしい。犯人と出会ってしまわなかったことだけはよかったけどね。怪我をさせられたりしたら、もっと大変だったもん。

 おばあちゃんと、永遠のお別れをしたこと。 (これは、おばあちゃんが元気だったとき、みんなで会いに行った写真)
みんなで

 いろんなものが壊れたこと。リピングの天井についてた大きい電気。お2階の冷蔵庫。オーブンレンジ。ママのパソコン。デジカメ。

 コロちゃんと御在所に行こうとしていたのに、着いてみたら強風でロープウェーの運行が中止になったこと。

 ママがぎっくり腰になったこと。
コルセット 

 せっかく北海道まで行って、ファイターズの応援をしてきたのに見てきた試合は2連敗。おまけに観光予定をしていた最終日には台風接近で、急遽、飛行機を朝の便に変えて帰らなきゃいけなかったことしかも、持っていたのは格安航空チケットだったのに、当日便のものすごく高いチケットになってしまったこと。

 チャロちゃんが3回もてんかんの発作をおこしたこと。 (はじめて発作を起こした日、発作後にママに抱かれて放心状態になってるチャロちゃん)
だきあげられる

 日帰りだったけど、パパが手術をしたこと。

 12年に一度の戌年に4ワンがそろっているって言うのに、喪中だからあたしたちの年賀状が作れないこと。

思い出しただけでもこれだけある。ほ~んと、悪いことばっかたったなぁ。みなさんにとっては、どんな1年でしたか。皆さんの今年の漢字が、素敵な文字だったらいいな~。皆さんの今年の漢字、教えてね。

来年はいい漢字になるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ランでのお気に入り写真だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

でも、体の膿が出てしまうみたいに
いろいろあった年だったのですね。
うちもyamatoが来てすぐに
主人が救急車で運ばれました。
1週間、24時間看護だったときは
もう何もかも失った気分でしたが・・・
あれから、何かいろいろうまく回っているようにも感じます。
きっともっちゃんさんご家族にも
キラッと輝く兆しが現れてくる年になると思いますよ!!

確かに年賀状はショックですよね・・・
でも、寒中見舞いとして、何か作られてもいいんではないでしょうか。
私は母の時に、年賀状は出せませんでしたが、
寒中見舞いを作って、親しい方には年明けにご挨拶しました^^
だって~コクマチャちゃんの揃った写真見たいもの!!!

No title

お久しぶりです。
コメントはしていませんが
もちろん毎日コクマチャチェックは継続中です。

今年1年、辛いことや心配なことが
多くありましたねv-12

でもコクマチャファミリーが今日も
元気でブログが更新されているのが
何よりです。

私も4ワンズの笑顔や仕草に
どれだけ励まされていることか・・・

年末が迫る中、一言御礼を伝えたくて
お邪魔しましたv-346

ホントにいつもありがとうございますv-363

No title

一杯今年はありましたね
本当にハラハラドキドキでした
でもきっと今年で悪い運は使い果たして来年はいい年になりますよ(^^♪
かざふはどうだろう?
無かな~~~(笑)

shiba_yamaさんへ

こんにちは。
今年は次々と悪いことが続いた年でした。
年が変われば、今度はいいことの多い年になるよねって
自分に言い聞かせるようにしています(笑)
shiba_yamaさんも、大変な年があったのですね。
1週間24時間看護って、経験しないとわからないくらいの
つらい時間だったのでしょうね。
でも今は、ご主人様もすっかりお元気になられて
一緒にたくさんの楽しい時間を過ごすことができるようになり
本当に良かったですね。

年賀状は、ほんとうに残念。
せっかく4ワンいるのに出せないことも、可愛いワンちゃんの
イラストや写真の年賀状が届かないことも。
そして一番悲しいのは、12年後には4ワン全員が
いないかもしれないなんて思えてしまうことです。
コロクロさんには、世界一のご長寿犬めざして頑張ってもらおうかしら。

サスケと都の母さんへ

こんにちは~。
お忙しい中、いつも見に来てくださってありがとうございます。
ちょっと思い出しただけでもいろいろありました。
なんか、もっとあった気がします(汗)
でも、ママさんがおっしゃるように、
母が亡くなったとき以外ブログを更新してるんですね。
ってことは、あんがいへこたれていないのかな(笑)

私もブログを見に来てくださる方や、コメントで励まして
くださる皆さんのおかげで、乗り越えられたこともいろいろありました。
これからも、よろしくお願いします。

かざふさんへ

ちょっと思いだしただけでも、こんなにいろいろありました。
これだけ悪いことが続けば、悪運も使い果たしてますよね(笑)
来年はいい年になるといいな。
ふふふ、かざふさんは『無』ですか。
無っていうのは、変わらないってことでもあるのかな。
平穏無事であれば、それが一番ですよね。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード