変な生き物♪

昨日は用事があって、お昼頃にいったんマンションから帰ってきたママ。
にわ

そのとき、少しお庭に出してもらったよ。
へん へん 2

芝生の上でゴロゴロ転がり回るマロちゃん。
へん3

あわわわわ。枯れ芝が体にいっぱいついて、変な生き物みたいになってきた。
変

ご機嫌なお顔してるけど、おうちに入るときにママから 「こんなんになっちゃって、やぁねぇ」って言われていたよ。
変な

変な生き物みたいになったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。中馬のおひなさまの最終回だよ。

チャロのてんかん記事で、ご心配おかけしました。発作の時は体が海老反りになって硬直したり、四肢にもすごい力が入っていて、見ていて本当にかわいそうなのですが、発作が終わってしばらくすると、何事もなかったかのように普通に戻ります。この先、発作の起きる間隔が短くなったら獣医さんで診ていただこうと思います。コロクロもてんかんの経験がありますが、数回起きただけで自然に治ってしまったので、チャロもそうであってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

マロちゃんったら、エビフライみたいだね^^
あはは~
うちは気づかないだけで、
芝生でゴロゴロすると
こんな風になってるのかな~笑

てんかんって経験したことないので
全然わかりません。
自分が経験のないことって
見ていて不安ですよね。
自然に治りますように。
チャロちゃんの自然治癒力願ってます!!!

No title

マロちゃん・・・なんてお姿に・・・(^^;
楽しいんですね~(*^^*)
チャロちゃんも一緒になって遊んでる姿からは想像も出来ませんよね・・・
マロちゃんの暴れん坊姿が微笑ましいです(^^)

No title

あはは!
マロちゃんらしいといえばらしい(^^♪
綺麗にするのが大変だ~~(笑)
てんかんは治ったりしますからね
短くなったら見てもらうのも良いですね
もしかしたらお母さんのいないストレスとかもあるかも!
そらは一時期感覚も短くなったけどあまりストレスを掛けないように
したら少しは良くなった気がします
今はほとんどないですよ!

shiba_yamaさんへ

あはは。ほんとだ~っ。
タイトルも、エビフライ(マロフライ)にすればよかった~(笑)
この季節になると、芝が春の新芽を迎えようとしているのか
枯れ芝が体につきます。
他の子は転がらないのでつかないのですが、
マロは転がって遊ぶのが好きなので、
庭に出るたびに芝取りが大変です。

てんかん、うちの子の場合は、体が海老反りになって硬直し
四肢も、ふだんそんなふうに動かないというような方向に
曲がったりします。
オシッコが出てしまうこともあります。
発作が終わると、何事もなかったかのように普段通りに戻ります。
発作中は、このまま死んでしまうんじゃないかと思える状態です。
実際、数年前に、ブログのお友達ワンコさんもひどい発作で
亡くなってしまいました。
自然に治ることもあるので、次回がないことを願っています。

てんくまさんへ

マロはゴロゴロ転がって遊ぶのが大好きな子なのですが
この季節になると体中に芝がつくので大変です。
同じように庭で走っていても、他の子はこんな状態に
ならないのに、マロらしい姿だなと思います。
おかけで、部屋にいれる前に大仕事させられてますが(笑)

かざふさんへ

ほんとに遊び好きのマロらしい姿ですよね~。
部屋に入れる前は、大仕事が待ってます(笑)
とりあえず、ぬれタオルで拭くようにして芝を落としてます。

てんかん、コロクロもやったことがありますが、自然に治ったので
チャロもそうであってほしいです。
今は2ヶ月おきくらいに起きていますが、間隔が狭くなってきたら
獣医さんで相談してみようかなと思います。
2月は留守番時間が長いこともありますし、
もともとがビビリなのに、カートインしないと歩きたくないような
人の多いところに連れて行ったりするのもストレスなのかなぁ。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード