FC2ブログ

新しいドア♪

去年の秋の終わり頃、お部屋の中とベランダを行ったり来たりしながら追いかけっこしてたら、網戸に取り付けてあったドアが壊れちゃった。(枠だけでドアがないのわかるかな) でも、すぐに寒くなって、冬の間は窓を開けっ放しにしておくことはなかったから壊れたままにしていたんだ。
ない 2

でも、そろそろ日中は暖かくなってきたから、自由にベランダに出られるようにした方がいいかなって、新しいドアをつけることにした。今まで使っていたのも『小型犬用』だったよねって思って、小型犬用を買ったらしいんだけど・・・
入り口

あれ~、前のよりこんなに大きい。前のは何サイズだったんだろう。大きい方が出入りしやすいからいいんだけどね。
大きい

あたしたちがベランダでひなたぼっこしている間に取り付けていたママ。でも、網戸をはめるときガタンって大きな音をさせたから出入りするのが怖くなっちゃったあたしたち。オヤツを見せながら入っておいでって言われたけど、なかなか入れない。
おいで

「どうして入れなくなっちゃったの?オヤツがあるからおいで」って言うけれど、ママが大きな音を出すからだよ~。さて、あっさりお部屋に入れたのは誰でしょう。 最後まで入れなかったのは誰でしょう。答えは明日で~す。
おいで 2

出入りがちょっぴり怖くなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの独占お出かけの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰?誰だれ?
ん~~~マロちゃんが一番でチャロちゃんが最後かな?
大きくなっても怖いのかな~~♪

かざふさんへ

ふふふ、オヤツで釣ったら、食いしん坊のチャロが
一番に入ってきました。
クロはやっぱりビビリになっているようで
最後まで自力では入れませんでした。
前のドアの時は普通に出入りしていたのに、
私が網戸をはめるときにガタンと大きな音を出してしまったので
もうドアが嫌いになってしまったようです。
早く慣れるといいのに~。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード