FC2ブログ

またか・・・ チャロちゃん6回目のてんかん発作

一昨日のことなんだけどね、お2階でコロちゃんとあたしがブラッシングしてもらっていたら、下でドサッという音がしたの。何の音かと思って急いで見にいくと、玄関でチャロちゃんがてんかん発作を起こしていた。(写真は発作が治まってから撮ったもの)
てんかん

ママがお2階に行く前、チャロちゃんはソファーで寝ていたんだけど、発作が起きそうになってママを探して廊下まで出て、そのまま発作が起きて土間に落ちたのかもしれない。ママも土間に座り込んで、痙攣を起こしているチャロちゃんに「ここにいるからね」って言いながらずっと抱きしめていた。その間にも、体は硬直しながらぐにゃぐにゃ変な形になっていた。
てんかん 2

チャロちゃん、安心して。ちゃんとあたしもついてるから。
安心して

ひとりじゃないからね。みんながチャロちゃんを守るよ。
一緒に

発作が起きませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 17年3/9から起きているてんかん。その後、7月・9月・12月、18年の2月、そして今回と、2~3ヶ月おきに起きている発作。犬のてんかんのことを調べてみると、月に何度も発作が続いたり10分以上発作がおきることがあれば病院へと書いてある。そこまで頻繁に起きているわけではないが、いつもお世話になっている獣医さんに、受診しに行ったた方がいいか電話してみた。すると、やはり薬が出るのは月に2~3回の発作が起きているときのようなので、もうしばらく記録を取りつつ様子を見ることにした。自然に治ってほしいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード