FC2ブログ

青くなったママ

コロちゃんにハーネスをつけたあと玄関を開けたまま、いったん部屋の中に入ったママ。すぐに戻ってお散歩に行こうとしたんだけど、コロちゃんがいなくなったらしい。お2階にあがっちゃったのかなって見に行ってもいない。下のお部屋を探してもいない。お庭を見てもいない。うそっ、外にいっちゃった?門は閉まってるし、柵で囲ってあるから出られるわけないよね?って独り言を言いながら、お外も見に行った。コロちゃん、コロちゃんって呼んでも、コロちゃんはお耳が聞こえないから呼んだって出てこない。うそ、うそっ、コロちゃ~んて言いながら、青くなって探していたけど、「あ、なんでそんなとこにいるの~」って声が聞こえてきた。そんなとこって、こんなとこ。どうやって入り込んじゃったのぉ。コロちゃんは、すぐに救出されていたよ。
網の中

コロちゃんがいたのは矢印のとこ。ジャガイモの背が伸びてきたから、上にかけてあった網をはずしたけど、一部だけ残ってた。そこにはまり込んでたんだ。コロちゃん、どこかに行っちゃってなくて良かったよ。
DSCN5990-1.jpg

でも、コロちゃんのおかげで、ジャガイモのお花がひとつ咲いたのを発見。早くジャガイモ、ごろごろできるといいな。
花

コロちゃん、迷子になってなくてよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

まぁ可愛い!!
もしかして、受粉作業を手伝っていたのかしら^^;
でも、いてくれて良かったですね。

私はもっちゃんさんが何によって
青く染められたのか・・・いろいろ想像しちゃいました^^;

No title

ドッキドキだったと思います(^^;)
何しに行ったのでしょうね~ コロお姉ちゃん(^^;)

コロちゃんのお耳が聞こえないって、苦手だったお外で楽しめてる事が嬉しい事でもありますね(^^)
ぷうは、食べる事がバロメーターになってるので、おやつあげる時に寝てたら気付かない事もあって心配します(苦笑)
おやつを、そーーっと鼻に持って行くと、ガバッと瞬時におきます(笑)   

No title

見つかって良かった!
コロちゃんきっと探検していたんですね~~
大事に至らなくて良かった
怪我でもしていたら大変!

shiba_yamaさんへ

こんにちは。
あはは。いなくなったときにはビックリでしたが
発見したときには、なにやってるの~って感じでした。
でも、発見するまでは真っ青でした。
いてくれて本当に良かった。
ふふふ、つい最近、髪を青く染めてるおばあちゃん見ました。

てんくまさんへ

発見するまでは真っ青でした。
外には出て行けないはずですが、万が一外に出てしまって
迷子になったり事故に遭ったりってことを思っただけで
ゾ~っとしました。
ほんとに、なんでまた網の中に入り込んじゃったんでしょうね。

あ~、クロもぷうちゃんと同じです。
食べることに興味があるかないかで体調の判断することがあります。
オヤツの時に寝ていると、どうしたんだろうって心配になります。
食いしん坊さんは、みんな同じですね(笑)

かざふさんへ

みつけたときは、ホッとしました。
門も閉まっているし、柵もしてあるので外には行けないとは
思いますが、何かの拍子でどこかから出ていってしまったらと
想像するだけでぞっとします。
ふらふらと探検して網の中に入り込んじゃったんですかね。
迷子になったり、事故に遭ったら取り返しのつかないところでした。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード