コロちゃんのふるさと

コロちゃんのふるさとは大阪府高槻市。高槻市は昨日の地震で震度6弱だったけど、ブリーダーさんのところは大丈夫だったかな。
ふるさと

コロちゃんのふるさと大阪は、地震で大きな被害があった。亡くなった方、怪我をした方、避難されている方もたくさん。交通網が麻痺して大変なことになっている様子なども、ずっとテレビでやっていた。
ニュース

その後も余震が続いているみたい。このあとは雨の心配もある。大きな余震、大雨が襲ってきませんように。被害が拡大しませんように。
じしん

被害が拡大しませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。朝の散策路の記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃんのお里、ホント、ご無事であること願います。うちの親戚達も連絡付いて大丈夫だったよ‼️って聞いて安心しました。熊本地震を思い出して、数日や余震が怖いなぁと思いました。
動物の感じるモノって、私達には分からないので、ワンコ達の行動には気をつけておこうと思いました。
コロクロちゃん達も同じ様な事あったのですね‼️
お庭のママに教えてくれたんですね‼️

今夜からの大雨、被災地はもちろん、他の所でも被害がないといいですね。
雨が一瞬止み、そこまでお仕事しに出たぷうは、喜びすぎて帰ろうとせず、雷が鳴り出したので怒られながら帰って来ました😂

No title

大雨が降りそうなので被災されている方にはきついです
そんなに大雨が降らないといいのですが
天気予報が外れますように!

てんくまさんへ

ご親戚の方、ご無事で良かったですね。
てんくまさんは、実際に大地震を経験されているので
きっと大阪の地震の様子もご自身のときのことと重ね合わせて
感じられていることでしょうね。
経験したことのない私でも、映像をみるだけで
怖いと思うので、経験された方の恐怖は計り知れないと思います。

そちらの雨はいかがでしょう。
こちらはかなり降っていて、お散歩にも行けそうにありません。
近畿地方も大雨のようなので、二次災害が起きないといいですが。
うわ~、ぷうちゃん、お散歩に行けたことがとっても
嬉しかったのですね。
そんなに喜んでくれると、お散歩も楽しいですね。
雨の日に帰りたくないっていうのは困りますが(笑)

かざふさんへ

こちらも今朝はかなり雨が降っています。
近畿地方も大雨とのこと。
多くの方が避難生活をされているようですし、
不安な時間を過ごされていると思います。
早く雨があがってくれるといいのですが。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード