FC2ブログ

あわわわわ こんなところにも


困り顔のチャロちゃん。どうしたのかっていうとね・・・
しんぱい

パパの車のタイヤハウスに蜂の巣があったの~。昨日、お散歩に行こうと思って停めてある車の横を通ったとき、車の下から蜂が出てきたんだ。パパが蜂が出てきたあたりをのぞいてみたら、蜂の巣と蜂たち。
こんなところに

あたしが退治してあげようか?みたいなお顔のコロちゃんだけど、ダメダメ。刺されちゃうからね。
やっつけよう

車のボディーに薬がかからないように、パパが慎重にハチジェットでシューッ。そして、ほうきで蜂の巣を取ったら、中に幼虫までいた。(気持ちが悪いからぼかしてあります)
幼虫

いつも横を通っていたけど、刺されなくてほんとによかったよ。これでもう安心。パパは電車通勤してて、お休みの日にしか車に乗らないから、蜂の巣ができちゃったのかな。これからは、時々点検しなくちゃね。
よかった

刺されなくて良かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~
初めて聞きました!
タイヤハウスの中にもハチの巣作るんですね~びっくり
気を付けてくださいよ~~!

No title

我が家は今年、エアコンの室外機の中に、ハチの巣ができてました・・・・・。
ベランダに面している部屋は2つあり、どちらも室外機が付いているのですが、寝室側は洗濯物を干したりするので人の出入りもあるし、エアコンも使っているからか無事でした。全く使っていない方の部屋側の室外機の中に蜂が入っていくのを見かけて、おかしいなと思って主人に確認してもらったら、見事に巣ができてました・・・。
うちも、とりあえずハチジェットをひたすら振りかけて、その後室外機をビニールカバーで包んでいます。中の巣と蜂は死んだようですが、まだ巣自体は取り出せていないんです!

我が家に蜂が集まって、りくが刺されても困るのですが、実は私自身が蜂にアレルギーがあるので、刺されるとまずいのです。一昨年刺された時は、腕がボンレスハムのように腫れて病院送り、次刺されたらアナフィラキシーショックを起こす可能性がありますと言われてるので、本当に怖いです!

コクマチャちゃんも、ご家族の皆さんも気を付けてくださいね!

かざふさんへ

私もビックリしました。
いつも真横を通っているので、よく刺されなかったなと思います。
今月に入って、軒下にあったのを含めると、もう4つ目です。
庭に出ててもよく蜂をみかけるのでまだ巣があるかも。
早くみつけて蜂退治しなくちゃです。

りくままさんへ

我が家も数年前、2階のエアコンの室外機の裏に蜂の巣がありました。
エアコンが壊れて新しいのに付け替えるとき、業者さんがみつけて
処分してくださいました。
室外機の中となると、巣を取り出すのは難しいですね。
でも、しっかりハチジェットをかけ、カバーで包んであるとのことなので
その巣に蜂はもう来ないですよね。

6年前に、クロが庭で蜂に刺されました。
コロクロが庭でサラダバーをしていたときに、突然植木の中から
蜂がたくさん飛び出してきて、クロが前足を刺されたので
獣医さんに連れて行き、抗アレルギーと抗生剤の注射を打ってきました。
ままさん同様、クロも次刺されたらアナフィラキシーショックを
起こす可能性がありますと言われているので、とても心配です。
今年は庭によく蜂が飛んでいるので、まだどこかに巣があるのかも。
ままさんも、十お気をつけくださいね。

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード