FC2ブログ

お口の中にできものができたの

先週の金曜日、あたしのお口の中にできものがあるのをみつけたママ。パパと相談して、「少し様子を見てみようってことになった」
ここに

はじめは真っ赤なできものだったんだけど、一昨日は少しピンクっぽくなって白いポチができた。
できもの

そして昨日は白いのがなくなって、また全体的に赤くなった。パパが出勤するとき、「やっぱり獣医さんに行ったら?」って言っていたから、ママと行ってきた。
できもの 

でも、獣医さんこわ~い。だからママのお膝によじ登る。
のぼる

先生が「全身麻酔でできものの組織を取って検査するのが一番だけど、とりあえずしばらく抗生剤を飲んで小さくなるかみてみましょう」って言われた。炎症からくるできものならお薬で治るけど、腫瘍だったら切除しなくちゃいけないみたいだから、お薬で治ってほしいよ。
獣医さん

お薬で治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ダイエットの記事だよ。

 診察料500円+抗生剤1900円+ついでにいただいてきた尿漏れの時用の薬2000円+税=4750円

 2018年 獣医さんへの支出の合計と内訳

★ 4頭分の狂犬病予防注射・混合ワクチンなど毎年受けるものの合計→117280円

★ コロ 健康診断→6480円

★ クロ カイカイ・できもの・尿漏れの薬の合計→11980円
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロちゃん、絶対大丈夫だからね
抗生剤でよくなるよ
そうなることを祈っています!

かざふさんへ

いつからできていたのかわからないのですが、
たまたま発見しました。
検査での全身麻酔はなるべく避けたいし、
手術もできればさせたくないので、
なんとかただのデキモノで、薬で治って
ほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント拝見してびっくりしました。
○○ちゃんも同じようなことだったのですね。
今のところクロのできものは、あまり大きさが変わっていないので、
いろいろ調べては、もし切除ということになったら
どういう決断にするのかなどということも考えていました。
検査の全身麻酔にも抵抗があるのですが、
鎮静剤で10分でできるということもあるのですね。
○○ちゃん、ずっと元気でいてほしいです。
大きくなってこないことを心から祈っています。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード