FC2ブログ

さんざんなお散歩

最近、お天気が不安定だからお散歩に行く前は、雨雲レーダーを見てから出発。昨日の朝、パパがスマホでチェックすると雨雲はなかったし、外に出てみたら涼しかったから長距離散歩に行くことにした。最近のコロちゃんは、朝は9時近くまで寝ていることが多くなったから3ワンで。でもね、途中で雨がポツポツし始めた。と思ったらザ~ッ。お屋根のある場所に避難させてもらったよ。チャロちゃん、濡れるからもう少しこっちにおいで。
にげる

なかなかやまなかったから、霧雨のときに出発。でも、またザ~。お空は、こんな色になってきた。
そら

お店の軒下に避難。避難しながらまた雨雲レーダーを見ても雨雲はないらしく、なんでだ!ってパパが言った。
雨

小降りになったときに早歩きで家に向かってたら、またザ~。しかもひどい雨。いったい何回雨宿りしたらいいのっ。
ざーざー

樋からゴボゴボ音をたてながら雨が流れる音がした。レーダーには、いきなり青や緑の雨雲が登場。今まで全然なかったのに、も~っ。 しばらくしてから、やっとおうちに帰れた。さんざんなお散歩だったよ。
じゃぼじゃぼ

濡れたからだを拭いてお部屋に戻ると、コロちゃんが目を覚まして「どうしたの~」って言った。何度も走ったから、コロちゃんは寝んねしててよかったよ。このあと数時間は、霧雨だったりザーザー降りが続いたよ。午後にはすっかり晴れたんだけどね。
ただいま

さんざんなお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。北海道の旅の続きで、パパたちが風楽ちゃんに会ってきた記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ほんとだよね!!
最近の天気予報全然当たらない!
雨だっていうから、ずっと家にいたらずっと晴れてたり・・・
うちも昨日はおでかけするつもりだったの。
出かけようとすると、雨がザーッと降るし
昼頃になっても地面乾かないからさすがに諦めたら・・・
天気良くなってるし-_-;

コロちゃんに見習えだね!笑

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
この頃天気が不安定ですよね。
今朝は普通にお散歩に行けたのに、
パパが出勤するときはポツポツしてました。
こんな天気ばかりだと、なかなかワン連れで
お出かけできないですよね。
日曜の朝のお散歩は、もうほんとに散々でした。
今なら大丈夫かなと思って歩き出すと
ザーザー降りになったりして。
早くすっきりしたお天気になってほしいですね。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード