FC2ブログ

台風で庭に転がったの!あんなに大きな物が

皆様、台風の被害、ありませんでしたか~? あたしのおうちの方はお昼過ぎても、嵐の前の静けさって感じで、風もなく雨もほとんど降らなかったの。でも、午後3時過ぎから雨が降り出したんだ。本格的にひどくなったのは夜になってから。パパたちは野球中継を見てたんだけど、テレビの画面も時々こんなふうになっていたよ。
てれび

ママがお2階に上がろうとしたとき、玄関の上の小さい窓から、お庭の真ん中で何かが揺れているのが見えたんだって。へ?なに?って、玄関からのぞいたら、なんと自転車置き場が転がってきていたんだって。どこかに飛んでいったら大変ってことで、パパとお兄ちゃんとママの3人で、暴風雨の中、転がってきた自転車置き場を軒の柱に縛り付けたんだ。そして、自転車置き場の中に置いてあった、いろんなものも取り込んで大変だったみたい。もう3人とも全身びしょ濡れ。停電するかもしれないからって、早めにお風呂に入っていたんだけど、みんなお風呂に入り直し。
なんてこった

こんな長いペグでカバーが飛ばないようにしてあったんだけど、雨で地面が柔らかくなっていたのかなぁ。それとも、この前の台風の時に、もう抜けかけていたのかなぁ。
ペグ

木製のラティスも折れちゃったりして、今日は朝から片付けに追われたママ。ちょうど燃えないゴミを出す日だったからよかったよ。
どうなってるの?

台風25号ができたみたいで、24号と同じようなコースになるかもしれないってこだから、自転車置き場はカバーだけ取ってこのまま柱に縛り付けておこうか考え中みたい。台風、もう来ないで~。
さかさま

もう来ないで~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~~~
自転車置き場・・・
大変でしたね、折れてませんでしたか?直るのかな?
また台風が来ているので注意ですね
もうこちらの方には来ませんように!

かざふさんへ

長いペグでとめてあったのに、まさか飛んでしまうとは
思ってもいませんでした。
折れてはいませんでしたが、シートが破れていたので
買い直しになりました。
25号の進路も気になりますね。
もう来ませんように。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード