FC2ブログ

気持ちのいい季節だね♪ & いよいよ始まっちゃったのか

暑い時期は朝5時スタートのお散歩だったけど、朝晩涼しくなってきて、だんだん出発時間が遅くなってきた。
さんぽ

最近は、お日様がしっかり上がってからゆっくり出発。
実

お散歩するのに気持ちのいい季節。
いいきせつ

お散歩が気持ちいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで池の周りを歩いてきた記事だよ。

今は、ソファーで気持ちよさそうに睡眠中のコロ。10月に入った頃から、朝はこちらが起こさないといつまでも寝ているようになったのだが、今朝は4時頃から壁をカリカリ掘るようにしたり、ウロウロ歩きまわっていた。、また、時々えづくようにもしていた。ずっと様子を見ていたのだが、5時過ぎには廊下で頭を傾けながら同じ場所をくるくる回り始めた。短い時間だったけど。老犬さんが発症することのある前庭疾患が、いよいよコロにも始まるのだろうか。コロの変化については、またそのうちコクマチャ日記にまとめて書こうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

元気いっぱいの時と、年齢なりの時と、少しずつ配分が変わってくるのでしょうか…… 元気いっぱいのまりんも、先々月の早朝2日続けて、喉に詰まったような咳が出て動きが止まりました。約10分間、咳き込んで止まってら少し動いてまた咳き込んで止まって…の繰り返し状態がありました。受診したら、その時の状態はあまり良いないとの事。年齢相応の心臓だけど、突然何があるか分からないから注意しててと。受診した時は全く元気だったので、あまり心臓に負担ないようにとは言われてますがなかなか難しいなぁ~と。
コロちゃんもぷうも14歳になりますね。
まだ14歳?、もう14歳?なんて思ったりもしますが、この子はこの子‼️😀
心配したり、大変だなぁと思ったり、可愛いなぁ、面白いなぁ、色々と考えさせてくれるワンコ達なので、しっかり看てなきゃ😣と思う日々ですね。

てんくまさんへ

ほんとに、てんくまさんのおっしゃるとおり、元気いっぱいの時と
老化現象がでていると強く感じるときとがあります。
その配分が少しずつ変わっていっている気がします。
まりんちゃんも咳き込むことがあるのですか。
コロも咳き込むというか、おじさんが、カ~ッペッてやるときの
カ~ッの部分(?)を何度も何度も繰り返すことがあります。
ワンコもご長寿になってきているので、14歳はまだ高齢とは
いえない時代なのかもしれないですが、母が60過ぎた時点で
もうアルツハイマーにかかったように、いろいろな症状が出る年齢にも
個人差がありますよね。
1日も長く、元気でいてくれる日が続いてほしいです。
ぷうちゃんまりんちゃんにもコロクロにも若い仲間がいるので、
刺激をもらいながら、まだまだ張り切って過ごしてほしいですね。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード