FC2ブログ

あたしの健康診断♪


明日で12歳になるあたし。昨日はお誕生日プレゼントの健康診断で獣医さんに行ってきた。ちっとも嬉しくないプレゼントだよ。「抱っこして~」って言ったけど、ママは体調の悪いコロちゃんを抱っこしていたから「ダメだよ」って言われちゃったよ。
だっこ

しょぼ~ん。早くおうちに帰りたい。
かえりたい

でもね、お名前呼ばれたら頑張ったよ。血圧測ったり、採血するときだってじっとしてして、先生から「百点満点」って褒められたよ。去年まではその日に検査結果が出たけど、今年からは数日後に出るんだって。なんともないといいな。
がんばった

頑張ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんのその後の記事だよ。

 診察料500円+コロの注射3本(ステロイドなど)4500円+クロの誕生日検診9500円(ハガキを持って行ったので500円引き)+税=15660円

 2018年 獣医さんへの支出の合計と内訳

★ 4頭分の狂犬病予防注射・混合ワクチンなど毎年受けるものの合計→117280円

★ コロ 健康診断→6480円
      前庭疾患 ステロイドなどの注射→4500円

★ クロ カイカイ・できもの・尿漏れの薬の合計→11980円
     健康診断→9500円
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日お昼休みに拝見してます
仲のいい4姉妹の様子を癒されながら見てます
コロちゃん心配ですね
元気だったのに…
突然で
このまま落ち着いてくれればいいですね
毎日コロちゃんが良くなる事祈ってます
ママも寝不足で大変ですが体に気をつけて

クロちゃん頑張ったね!
飼主はたまにワンコが嬉しくないプレゼントをするかもしれないけど、いつまでもクロちゃんと一緒に居たいって思ってるから健康診断するんだよ〜。
コロちゃんすごく心配だね。
ママたちとってもツラい時だから、クロちゃんたちは元気に笑顔でいてね。

とこのははさんへ

お忙しい中、いつも見てくださってありがとうございます。
コロは11月に入り、前庭疾患の前兆かなと思うことはありましたが
今回のことになる前日には元気にお散歩に行っていたので
あまりにも突然悪化していて驚いています。
先生から、ステロイドは効果があることが多いとお聞きしたので
コロもそうであってくれるといいなと思います。
お気遣い、ありがとうございます。

cherryさんへ

若い頃はやっていなかったのですが、
シニアさんになってから健康診断をすることにしました。
クロには全然嬉しくないプレゼントですが(笑)


cherryさん、コメントありがとう。
コロちゃん、ちょっと前からうぇ~うぇ~って鳴いてるの。
立ち上がりたいけど、立ち上がれないからみたい。
早く元気になって、また一緒にお散歩したいなぁ。
                        クロより
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード