FC2ブログ

あの子はだぁれ、だれでしょね~♪

昨日はパパがお休みだった。コロちゃんはローリングしちゃうような状態だけど、お庭にいると嬉しそうだし、お出かけすることにした。SAのランで遊ぼうと思ったら小型犬ちゃんたちがいたから、テラス席で休憩。そしたら、黒柴ちゃんがやってきた。
だれ

あの子はだぁれ、だれでしょね~。ママは、「もしかしたら、ブログで見たことのある【ジュジュちゃん】?」って思って聞いてみたらそうだった~。
だれ 2

コメント欄でお話ししたことがあったけど、まさか偶然お会いできるなんてビックリってママは言ってた。
じゅじゅちゃん

同じ名古屋に住んでるし、またどこかで会えるといいね。
ジュジュちゃん

この写真は、次のSAのラン。コロちゃんは、昨日の朝方、ローリングしながら鳴いちゃう症状が出て心配してたんだけど、お出かけ中はほんとにご機嫌さんだった。車の中でも静かだった。迷って迷って、強行したお出かけだったけど、一緒に行って良かったよ。(コロちゃんはローリングしちゃうと服が脱げて絡まるから着てません)
らんコロ

可愛いジュジュちゃんと、ご機嫌コロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お出かけ記事は、写真の整理ができたらコクマチヤ日記にアップします。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

もうびっくり!!
コロちゃん、みんなでドライブしたのー?
もっちゃんさん一家の行動力がきっとコロちゃんを元気にしてくれるんだと思う。
良かったね。お友達に会えたのも何かのご縁。
きっとこれからもいいこといっぱいありそうだわ。

毎日、毎日祈ってるからね。
テラスのツリーにもお願い事託してあるよ。

(ご近所の柴友さんでローリングしてる子いました。
直径1,5mくらいの大きさの円を描きながら
お散歩してた。
そういう歩き方をすると(真っ直ぐ歩かない方が)、
目や耳が機能しなくても
壁などにぶつかりにくく歩けるんだ。って言ってた。
なるほどね・・・と思ったわ。)

コロちゃん❗️良かったねーー❗️😀😀😀
みんなで居る事がここまで効果あるなんて🎵😲🎵驚きだし、とってもとっても嬉しい事ですね😃
コロちゃんの表情が何より物語ってますね☺️ 私たちも嬉しくなります💖

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
実はドライブじゃなくてお泊まり旅だったんです。
獣医さんにそのことを話したら、泊まりは厳しいですねと言われました。
当然のお言葉だと思います。
でも、庭に出ているときは嬉しそうにしていることと、
みんな一緒ならなんとかなるとの思いで強行してしまいました。
一番心配していた車の移動なんですが、ほとんど
寝ていてくれたので助かりました。
コクマチャ日記に少しずつ旅のことも書いていきますね。
テラスのツリーにもお願いしてくださっているのですね。
ありがとうございます。

柴犬さんは老犬になると前庭疾患になる子がわりと多くいると聞きました。
うちの子は、11月の初めに円を描きながら歩く旋回を2回ほどしましたが、
その後立てなくなって、旋回ではなく横向きになったまま
ローリングする状態になりました。
横向きでローリングしていると回るたびに頭をマットの上に打ち付けている状態になるので
脳に変な刺激を与えないか心配になりました。
円を描いて歩く旋回だと体を支える車椅子なども利用できるけれど
横向きにローリングする子は車椅子も使えないらしく、
薬でそれが治まるのを待つしかないみたいです。
でも、なんと旅の最中~旅のあとの今日にかけて
見ている限りでは、ほとんどローリングしていません。
このまま治ってくれるといいのですが。

てんくまさんへ

ありがとうございます。
旅は獣医さんから、厳しいと言われましたが
強行してしまいました。
連れて行ったことで後悔するかもしれないけれど、
楽しい気持ちにさせてあげたいという思いがあって。
一番心配した車の移動中は、意外に寝ていてくれたので
助かりました。
コクマチャ日記に、旅の記事、少しずつアップしていきますね。

鍵コメさんへ

子供の頃から犬のいる生活をしてきましたが
コロのような年齢になる前に、みんな病気で亡くなりました。
なので、はじめての老犬介護生活です。
(前庭疾患になるには、年齢的にまだ少し早い気はするのですが)
介護するにあたって、ほんとに自分自身も元気でいなくちゃと
あらためて思います。
コロもきっとまた元気になってくれると信じて頑張ります。
ありがとうございます。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード