FC2ブログ

心配になっちゃうよ (チャロちゃんのてんかん 11回目)

ママが洗濯物を干していたとき、あたしも一緒にお外に出ていた。干し終わったら、「お散歩に行こうか」って、お部屋の中にいたチビーズを呼びに行ったんだけど、ハーネスをつけたマロちゃんは出てきたのにチャロちゃんがなかなか出てこない。どうしたのかなって見に行ったら、玄関で『てんかん』の発作をおこしていた。(写真は発作がおさまった直後)
どうしたの?

ママは、10/6 のあと12/7 に発作があったから、もしかしたらそろそろかもしれないなって思っていたみたい。
心配

ハーネスをつけたときに、急にブルブル震えだして、そのまま硬直が始まったんだって。前回は発作がおさまったあとすぐに2回目が起きて心配したんだけど、今回は時間も短くて1回ですんでくれた。
心配2

発作のあと放心状態のお顔で、しばらくママに抱っこされていたチャロちゃん。心配になっちゃうよ。
大丈夫?

でも、てんかんって発作がおさまって落ち着くと、何事もなかったみたいに元気になるんだ。だからみんなで、お散歩に行ったよ。発作が起きないようになってくれるといいんだけどなぁ。
散歩

発作が起きませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード