FC2ブログ

8年

東日本大震災から8年。その震災で、とてもたくさんの方の大切な命が奪われました。今もなお、行方不明なままの方々もいらっしゃいます。また、津波や原発や火災の他いろいろな被害にあわれて、多くの方が長く辛い思いをされました。8年たってもまだ、ふるさとに帰ることのできない方、大変な思いをされている方々への支援が続いていきますように。
ぼけ 水仙

東日本大震災の揺れは、遠く離れた名古屋でも感じました。ママは、一人暮らしをしていたおじいちゃんのお手伝いに行っていて、あたしとコロちゃんはお留守番していました。地震が来てドキドキしたけど、大学生だったお兄ちゃんが、たまたまおうちにいたから少し安心できました。マロちゃんとチャロちゃんは、まだ生まれていませんでした。
クロ

数日前の深夜に小さな地震があって目が覚めたけど、小さな地震でも怖いのに、大きな地震がきたときの怖さは想像もつきません。東日本大震災のあとも、大きめの地震が各地でおきています。地震だけでなく、異常気象と呼ばれる現象がいろいろ起きています。
マロ

この先も何があるかわかりませんが、大きな災害が起きませんように。
チャロ

あの日を忘れないよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コテージに戻ってからの記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード