FC2ブログ

チックンとお耳が気になるマロちゃん♪

狂犬病予防注射の案内が来た。ママは「諭吉さんがバイバイしていくからやだな~」って毎年言っているのに、今年は案内ハガキが3枚なのがちょっと淋しいらしい。
はがき

まずは、獣医さんが大好きなマロちゃんがお散歩しながら出発。 獣医さんの苦手なあたしとチャロちゃんは、あとで車で行くことにした。マロちゃん、歩いている途中で左のお耳に何か入ったらしくて、獣医さんに着くまでず~~~っと、頭を左に傾けたり、左耳をピコピコ動かしたり、頭をプルプルし続けていたんだって。
ブルブル2 ぶるぶる2

草の中に顔を突っ込んでいたから、その時に何かがお耳に入ったのかも。
ぶるぶる ブルブル

大好きな獣医さんに着いてご機嫌なんだけど、やっぱり左耳を傾けてピコピコ動かしてたらしい。
ひだり耳

フィラリアの検査と狂犬病の予防注射はあっという間にすんだけど、お耳はじっくり診てもらったんだって。見える範囲では問題なさそうだったからもう少し様子を見て、帰ってからもお耳を気にするようだったら、また獣医さんに行くことになった。
診察台

帰り道、はじめはブルブルしていたんだけど、途中からやらなくなったんだって。小さな種か虫でも入っていたのが、何かの拍子に出ていったのかも。自然に治って良かったぁ。
にこにこ

お耳が治って良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。オオカンザクラの並木道の記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード