FC2ブログ

いよいよ満開 & チャロちゃんのてんかん(12回目)

遅れ気味の桜だったけど、昨日と今日の暖かさで一気に開いてきた。
おさんぽ

お散歩しててもあちこちで桜の花が見られるようになって嬉しいな。
おさんぽ 2

ママが夕刊を取りに行って戻ってきたとき、チャロちゃんが玄関のこんな隙間にはまり込んでいた。ママが「なにやってるの~」って笑いながら声をかけたら、てんかんの発作が始まっているところだった。あわてて隙間から引っ張り出して抱っこしてたんだけど、いったんおさまったと思ったらすぐに2回目の発作が起きた。今回は少し時間が長くてママはとても心配していたけど、発作が止まると何もなかったみたいに普通になるんだ。2回続けて発作が起きたのは、今回で2度目。予防注射を打ちに行ったとき、先生とてんかんの話をしてきたんだけど、薬を使うと一生飲み続けるから副作用のこともあるし、なんとか2ヶ月に1回ペースですんでいるなら、もう少しこのまま様子を見ましょうということになったんだって。ほんとにほぼピッタリ2ヶ月ペース。少しずつ間隔が延びて、治まってくれればいいのに。
入り込む

チャロちゃんのてんかん治れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。五条川の桜の続きだよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード