FC2ブログ

ママのせいなんだ!

若い頃は大きな音だって平気だったあたし。でも、10歳過ぎてからいろんな音にだんだん敏感になってきた。陶器やプラスチックのお皿でカリカリフードが食べれなくなったり、いろんな音にびっくりして腰が抜けるようになってきた。昨日は、あたしがリビングで寝てる頭に上で、蚊がいたからってママがパーンって蚊を退治した。あたしはヒィィィィィ~ってなって逃げ出した。蚊を退治した音が怖くて、もうリビングにいたくなくて、お風呂場や廊下に行こうとしたんだ。
こわい こわい 2

昨日はパパたちは法事でお出かけしたんだけど、涼しいお部屋で待っててねって言われたのに、あたしは自分で一生懸命戸を開けてお2階に上がった。ひとりで階段も降りれるけど、下に行きたくなかったから暑いお2階でパパたちが帰ってくるのをずっと待ってた。法事を終えて帰ってきたママが「ねぇ、クロちゃんいないよ」って言ってる声が聞こえてきた。ママの声の他に、この前九州に旅行に行ってたお姉ちゃんと大きいお兄ちゃんの声も聞こえてきた。だから、リビングはイヤだけどお姉ちゃんたちに会いに急いで下に行くことにした。お2階が暑くてハアハアが止まらなくて、「クロちゃん、なんで上に行っちゃったの~」って言われたけど、リビングで大きな音を出したママのせいだよ。お姉ちゃんたちはすぐに帰っちゃったけど、九州のおみやげをみたりしているうちに、リビングにいるのに慣れてきた。ママ、あたしがびっくりするような音、もうださないでね。
ひよこ  

こわかったあたしに大丈夫だよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お盆の記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロちゃん暑い中頑張ったね!
でもむりするとわんちゃんでもお家の中で熱中症になるからね
ママに2階もエアコン入れておいてもらおうね(^^♪

No title

シニアになってから音に敏感になって
すぐにビックリして腰を抜かすようになりました。
でも今回の蚊のパッチンはよっぽど驚いたようで
リビングにいるのを嫌がってしまいました。
法事で長い時間家をあけていたのにエアコンを
つけていない2階に上がってしまい、
帰宅したときにはハアハアがひどかったです。
熱中症になっていなくて良かったです。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード