FC2ブログ

チャロちゃんのてんかん 16回目

1週間前に、「前回の発作から2ヶ月と1週間が過ぎた」って書いたところだったのに、昨日、16回目の発作が起きた。昨日はおじいちゃんの通院日で、そのあとお買い物につきあってママは3時頃帰ってきたんだけど、それから1時間半くらいたってからチャロちゃんの様子がおかしくなった。不安そうなお顔でママのそばに行ったから、ママは発作が起きるってわかってチャロちゃんを抱きしめながら、「大丈夫だよ。ここにいるからね」って言っていた。そしたら、そのあと発作が始まった。短めで終わったけどね。(発作が終わって少し落ち着いたときの写真)
直後

でもそれから5分後、またママの所に来て見上げるチャロちゃん。ママが2回目だって思ったとたん、また発作が起きた。
2度目

2度目は少し長めで、発作の間に何回かオエッて吐きそうになっていた。(2度目の発作が終わったあとの写真) 前回の発作のあといろいろ調べて、てんかんにいいってネットに書いてあったフードにかえてみた。しばらく食べていたけど途中から食べなくなって中止しちゃったけど。セカンドオピニオンも考えて、夜、メールで相談できる獣医さんにチャロちゃんの今までの様子を書いて送信してみたんだって。まだお返事は来てないんだけどね。チャロちゃん、ずっと元気でいてね。
発作

チャロちゃんずっと元気でいてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの月命日の記事だよ。

九州北部の大雨。昨日、大きな被害が出ませんようにと書きましたが冠水・浸水など大変な被害が出ているようです。今日もまだ雨のようですが被害が拡大しませんように。また、お怪我などなさいませんように。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャロちゃんの発作、期間が延びてる❗️と先週の記事でホッとしてましたが…
でも、一緒の時で良かったですね。
チャロちゃんのお顔が物語ってますね。
チャロちゃんみたいに、ねぇねぇと頼ってきてくれるワンコもなかなか居ないなぁと感心してます。
サプリやフードで、もう少し、分かりやすくハッキリと効果が分かるのが出来たらいいのにと、いつも思います。

チャロちゃん、キツかったね😣
コロちゃんも側に付いてるからね~😀

てんくまさんへ

見ている範囲では2ヶ月以上あいたのでホッと
していたのですが、やっぱり起きてしまいました。
発作が起きる前は必ず近くにやってきて、雰囲気で
今から起きるって私にもわかるので、抱きながら
「そばにいるから大丈夫だよ」と言い続けることができています。
(発作中は噛まれる可能性があるので抱いてはいけないと
書かれていたりしますが)
薬は飲み始めたら毎日一生続けなければならないし
それによる副作用が怖いので、なんとか薬以外でと思うのですが
これだけ定期的に起きているようでは難しいかもしれませんね。
これからも獣医さんと相談したり、いろいろ調べていきたいと思います。

No title

チャロちゃん大丈夫ですか?
凄い心配です
短い1回目で終わると思ったら2回目
きついです
セカンドオピニオンがうまくいきますように!

かざふさんへ

コメントに気づかずお返事が遅くなりすみません。
今回は間隔が開いたな~と思っていたのに
やっぱりありました。
フードやサプリメントについても調べたりしていますが
実際の効果はどうなんでしょうね。
ある獣医さんで、セカンドオピニオンについて考えてる方へという
メールでの問い合わせコーナーがあったので送信したのですが
あらためてご連絡しますのでしばらくお待ちくださいとの返信のあと
まだ連絡が来ていません。
自動返信で、実はメールの確認はされていないのかな~なんて思ったりしています。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード