FC2ブログ

チャロちゃん 膀胱炎 5

先週、膀胱炎が再発して獣医さんに行ったチャロちゃん。1週間後にもう一度採尿して持って行くことになってたから、昨日行ってきた。ついでにここのところ毎日ジワ~になってるあたしも一緒に。チャロちゃんはオシッコを採ったから獣医さんに行くってわかって、緊張してるときのお耳になっていた。
緊張

獣医さんでは、ほんとはあたしがママのお膝の上にあがりたかったけど、チャロちゃんがあんまりブルブルするから譲ってあげたよ。お散歩の時のオシッコも、何度もしゃがみこむことなく普通になったし、尿検査の結果はすべて正常値になっていた。よかったね。
遠い目

だけど、お薬はあと1週間続けるんだって。チャロちゃんは膀胱炎の錠剤が大嫌いで飲ませるのが大変ってこととで粉薬になった。お水に溶かして、シリンジでチュ~ってお口にいれるんだ。でも、膀胱炎のお薬、錠剤も粉薬も苦いらしい。チャロちゃん、しっかり治るようにがんばって飲むんだよ。(診察のあとオヤツをもらうチャロちゃん。でもまだ緊張状態で食べれなかったよ)
緊張 2

苦いお薬だけどがんばれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。リトルワールドの最終回だよ。

昨日の獣医さんの会計は、明日のクロの記事の時にまとめて書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード