FC2ブログ

膀胱炎にならないように・・・

いよいよ台風が近づいてくる。長く大雨になるらしいから、シートでオシッコできないチャロちゃんは外に出られなくて困るって事で、お2階に芝シートのトイレを作ったママ。
くんくん

前にトイレトレーニングをさせたとき、芝シートを使ってみたけどダメだった。でも、もう一回チャレンジ。
オスワリ

芝シートの下にあたしが下のおトイレでオシッコしたシートを敷いてみたら、しばらくクンクンしてたけど寝ることにしたらしい。
したくない

チャロちゃん、今日はお外に出られないかもしれないからここでするんだよ。また膀胱炎が再発するといけないからね。(芝シートトイレは昨日の夜に作ったんだけど、とりあえず今朝3時半過ぎにママの目が覚めたとき、雨がひどくなかったから1回お庭でオシッコしてきてたよ)
そんな顔しても

シートでオシッコするんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。台風&秋旅の最終回だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷうもチャロちゃんと同じでお外でしかしないので、こういう時、心配してしまいます。新しい家の庭が完全に工事が終ってないので片隅にトイレスペースを人工芝で作りましたが、ぷうだけ出来ません😭
草の踏んだ感覚や臭いがないとしないで、束で売ってある安い本物芝を買ってきて人工芝の横に並べました。クンクン匂って歩いてみて、オシッコしてみよっかなぁと思ったようで成功しました😅でも、気が向かなければダメなようです😓

台風、ニュースで見る限りしか知る事が出来ませんが、名古屋は大丈夫でしたか?
千葉では地震もあったようですが、重なる自然災害はたまりません。
早く過ぎてほしいです。

てんくまさんへ

シートでオシッコできない子は、こういうとき困りますね。
結局チャロは2階の芝シートでできなくて、小降りになったときに
放牧して庭でしましたv-395
うちの庭は一部人工芝で、そこでもオシッコするため
2階に同じ人工芝を敷いたのですがダメでした。
家の中では開放感がないからでしょうか。
夜8時過ぎには雨が上がったので、夜のお散歩で
全員大きいお仕事もできてホッとしました。

名古屋は暴風域に入ったときもたいしたことありませんでした。
今朝テレビを見ていたら、各地の被害はどんどん大きくなっていて
広い範囲で川の氾濫など大変なことになっていて驚きました。
生活の再建も大変だと思います。
年々大きな自然災害が増えていて本当に怖いです。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード