FC2ブログ

チーがすんだら片付けなくちゃね♪

昨日の朝は、お散歩中に雨に降られた。そのあとはず~っと雨。だから、あたしとマロちゃんはお部屋のシートでチー。チャロちゃんだけは雨の中、お庭に放牧されていたけどね。
チー チー2

チーをしたあとは、いつもちゃんとお片付け。
Iチー3 チー4

二つ折りにして完成。 親分として子分にお手本見せなきゃいけないからね。
チー5 チー6

ちゃんとお片付けするあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。昨日ママが思ったことだよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親分、偉いです!!  まりんも、たまーにしてましたが、今はやらなくなりました(^_^;)    この仕草、かわいいですよね~
今年は異常気象すぎる・・・気持ち良い今の季節が雨だらけですもんね・・・・  落~ち~る~のクロちゃんも必死さ伝わって、手が伸びちゃいます(笑)
ぷうがまずまずの回復をみせ、甘えん坊おばあちゃん化し、他の子達に茶化されてばかり・・(^_^;)   おやつの横取りが可哀想で、ぷうをガードしながら食べさせてます(^_^;)

志村けんさん、悲しいことですね・・・お家では、白豆柴の殿くんも待ってたことでしょう・・  今しばらく、我慢すれば、終息も見えてくるでしょうから、この悲しみを無駄にはできません。

No title

クロちゃん、賢い!
お片付けできるなんて凄いと思います。
ってか、普通、出来るものなのでしょうか?
我が家の茶々は、基本お外にいるので、
シートを使ったことがありません。
多分シートでのご用も、お片付けも出来ないような気がします。
雨が続くとご用の心配があるので、我慢することがないよう、
小降りのときを見計らってお散歩に行っています。
コロナでなかなか外出もままなりませんが、
春らしいお天気が続いてくれるといいですね。

↓、落~ち~る~のクロちゃん、
その後どうなったのか気になります。

No title

こんばんは。
クロちゃん、えらいっ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
このお片付けが出来るコ、凄いと思います。

健太も家で出来るのですが
一度したところがあるとそのシートにはしないので
こちらが片付けに忙しいです。

クロちゃんみたいになってほしいなぁ。

てんくまさんへ

お~、まりんちゃんもでしたか。
うちでは、クロだけがこれをします。
ほんと、一生懸命折りたたんでるところ、可愛いですよね。

ここのところなかなかすっきりした青空が見れません。
コロナのこともあるし、空くらい気持ちいい晴れになってほしいな~。

クロの両脇に手を入れて抱いていればいいのに
片側が脇の下に入っていないのでずり落ちそうになってました(^^;)
ぷうちゃん、元気になってきたのですね。
どうしてるかなって心配してました。 回復して良かった~。

志村さん、あっという間に亡くなってしまい、本当に驚いたし
悲しくなりました。
誰かコロナになると家族もうつる可能性大ですし、
私たちももし夫婦でコロナになったら
3ワンはどうなっちゃうんだろうって不安になってきました。
拡大が広がっていますが、なんとか早く終息してほしいですね。

りんごさんへ

たぶん濡れたところを踏むのが嫌いだから
折りたたむんだろうと思います。
折りたたむのはクロだけですが、他の子がしたところも
みつけると折りたたんでくれます。
コロがいるときは4ワンだったので
留守中にオシッコしたくなると濡れる場所が増えるからと
ワイドシートを2つ並べて広くして、その上にレギュラーシートを
重ね置きすることが多いです。
写真を撮ったときも、ちょうどレギュラーシートにして
たたんでくれました(笑)
チャロは1歳過ぎてからシートでしなくなってしまったので
雨の日は庭に放牧しちゃってます(^^;)

落~ち~る~のクロは、あのあと私が救助しました(笑)

黒豆健太ママさんへ

4ワンの中で、シートを折りたたむのはクロだけです。
たぶん、濡れたところを踏んで気持ち悪かった
経験があったんだろうと思います。
うちは多頭飼いなので、トイレも広くしてありますが、
トイレの近かったコロがオシッコするのを見ると
クロがささっと片付けてくれていました(笑)
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード