FC2ブログ

獣医さん 大好きだったのに~

この前、狼爪を折って獣医さんに行ったマロちゃん。お薬が終わった頃にまた来てくださいって言われていて、まだお薬は残っていたんだけど平日の方がすいているかもって、昨日行ってきた。開院時間の20分くらい前には着いたんだけど、もう待ってるワンちゃんたちもいて、近くの公園で待ってたんだって。ロングリードで遊んだり、日陰でのんびりしたり。
休憩

でも、なかなかポケベルか鳴らなくて、獣医さんの前で待つことにしたんだって。(コロナの感染防止のために車や院外で待ち、ポケベルで呼ばれたら中に入れます) 結局1時間以上待ってやっと中へ。
まだかな

パピーの頃から大人になった今でも先生やスタッフさんのことが大好きで、毎回診察台の上でもず~っとニコニコでシッポをブンブン振ってたマロちゃんなのに、前回の時「痛いかもしれないから」って口輪をはめられたのがショックだったのか、先生の方も見ないしドヨヨ~ンだったみたい。でも炎症も起きていなくて、痛がっていなかったからそのままにすることになった。まだ半分折れてる状態なんだけど、無理に処置しないで爪が伸びてくるのを待って切るんだって。引っかけないように何か巻いておいた方がよくないのかなって思って聞いてみたんたけど、舐めないならそのままの方がいいって言われたらしいよ。マロちゃん、痛みがなくなったからってあまり暴れないようにね。
しょぼん

頑張ってきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 5/1 診察料500円+薬1550円+税205円(端数処理-5円)=2250円

ついでにチャロのてんかんのお薬も2ヶ月分いただいてきました。 薬6500円+税650円=7150円
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
マロちゃん・・・お疲れさま。
頑張ったね!

やっぱり口輪はめられちゃったですか・・・
柴友さんも今まで一度も鳴いたことないのにって言ってた。
もっちゃんさんのところは大丈夫かな。
って思ってたけど。
ほんと混んでますものね。
うちも早く行かなきゃ~~~
なんかいろいろ大変ですね^^;

ドヨヨーンのマロちゃん、頑張りましたね。マロちゃん、落ち着いて診察台の上にお座りして偉いですね。実はうちのクロはマロちゃんに顔(配色?)そっくりなんですが、マロちゃんのように賢くなく、診察台の上でお座りなんて誰が出来るか?って感じのピビリ王です。マロちゃんの賢さが羨ましいです。元気印マロちゃん、爪引っかけないように、1人コロコロ遊びを楽しみにしてます。

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
小さい頃から注射も平気で、獣医さんの先生も
スタッフさんも大・大・大好きだったマロなんですが、
前回、触ると痛がるかもしれないからって口輪を
はめられたのがショックだったのか、
しょほぼんで、昨日は全然シッポフリフリもしませんでした。
マロにとっては痛みより口輪が精神的にショックだったみたいです(^^;)
獣医さん、前回も前々回も1時間待ちくらいでした。
私が行っているところはコロナ対策で、
ポケベルで呼ばれるまで院外待ちなので、
これから気温が高くなると外で待つのも大変そうです。

幌クロさんへ

あはは、クロちゃん、ビビリ王さんなんですか?
うちのクロもビビリ王です(笑)
診察台の上では、下にとび降りようとするか
私の腕に、両手でしがみついたりしています。
マロはただただ人が大好きなので、獣医さんでも
ご機嫌なんですが、前回口輪をはめられたのが
ショックだったらしく、今回はドヨヨンでした。
痛みはもう全然ないらしく、暴れ回っているので
また引っかけることのないようにしてほしいですe-330
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード