FC2ブログ

今年も出したよ♪ & チャロちゃんのてんかん再発

夕方5時過ぎになるとお庭が日陰になる。 日陰になると涼しくなる。
パパ

パパが草取りするとき一緒に外に出たあたしたち。
パパ 2

でも、日中の日差しは強くて暑いから、ついに蚊が出てきたよ。だから今年もついに蚊取り線香が登場。
金魚

金魚タイプや柴ちゃんタイプの蚊遣りに蚊取り線香を入れて、蚊も退散~!
蚊取り線香

                         

17年3/9に初めててんかん発作をおこしたチャロ。その後2ヶ月に1度、19年には1ヶ月に1度~2度に回数が増え、19年の11/15にひどい発作を起こしたあと、獣医さんと相談し翌日から抗てんかん薬を飲み始めました。投薬後は心配していた副作用もなく、発作も起きず安心していましたが、昨夜11時過ぎ、そろそろ寝ようかと思っていた私の膝の上にチャロが来て「発作が起きる!!」と思った瞬間硬直が始まりました。発作自体は今までに比べるとひどいものではありませんでしたが、1時間の間に2度、そして発作のあとハアハアがなかなか止まりませんでした。この発作がきっかけで、また以前のように定期的に発作がおきてこないか心配になってきました。薬の量が増えたり、強い薬に変わっていったりしないよう、なんとか『次の発作』が起きないといいなと思います。
てんかん

てんかんおきるな~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

チャロちゃん、久しぶりのてんかん発作だったんですね。
季節の変わり目になると
どうしても体調を崩しやすいけれど
お薬を飲んで落着いていただけに心配ですね。
次の発作がおきませんように。

昨日のカフェでの可愛い笑顔にほっこりしてたのに、チャロちゃんの発作。
可哀相にチャロちゃんもビックリよね。
このまま発作が落ち着いてくれたらいいですね。

黒豆健太ママさんへ

こんにちは。
確かに季節の変わり目は体調を崩しやすいので
そういうことも関係しているのかな。
薬を飲み始めてから発作が起きていなかったため
安心していたのでちょっとショックでした。
また定期的に起きるようになるとお薬が強くなりそうなので
なんとか「次回の発作」がおきないといいのですが。

幌クロさんへ

薬を飲ませるようになってから、副作用も無く
発作も起きていなかったので安心していたのですが
とうとう起きてしまいました。
これがきっかけで、また定期的に発作が起きるようになると
薬の量が増えたり強くなったりするかもしれないので
なんとかあの1回だけでもう起きないでほしいなと思います。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード