FC2ブログ

キノコ & お見舞い申し上げます

昨日は一日中雨だった。今朝は6時頃にいったんやんだから急いでお散歩。
きのこ茶色

公園には、茶色、白、焦げ茶色、いろんなキノコが生えていた。 ママがキノコの写真なんか撮ってるうちにポツポツ。
きのこ白 きのこ焦げ茶

大急ぎで帰ってきたけど、3ワンともちゃんと大きいお仕事してきたよ。
帰宅

大急ぎでお散歩してきたあたしたちと、被害が広がりませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

九州南部の大雨が北部にも。ニュースではいろいろな被害の様子が流れています。被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。熊本でのある道路では、水がサっ~っと流れてきたかと思ったらあっという間に家が浸水、15分後には川のようになった道路を車が流れていきました。こんな状態では、避難することすら危険に感じます。雨はまだ続くようですが、どうか身を守ることを一番になさってください。早く雨がやみますように。被害が広がりませんように。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

九州南部の被害を心配してた時に自分に降りかかるとは想像もしてませんでした。
いま住んでるのは大牟田市です😭
仕事中、送迎にでて国道がホントにあっと言う間に海になり、信号待ちの時、真横の川が氾濫しかけてて、車置いて歩いて逃げるのも考えましたが、すでに腰まであがってたので、目一杯アクセル踏んでギリギリで職場に戻れました。ニュースで自分が水没してた場所が映るとまだ怖いです💦
家の周りは被害なかったのでそれだけ安心出来ました。水位が上がるのに時間掛かりません。大雨は怖いです。今後の雨、どうかご注意下さいね。道路には乗り捨てられた車が並んでました。

てんくまさんへ

ニュースで大牟田市のことを何度も見聞きしています。
私も20年前の東海豪雨の時に、運転中に道が川のように
なったところを走った経験があるので、てんくまさんの
怖かったお気持ちわかります。
無事に職場に戻れて良かったですね。
ほんとに、水が町に流れ始めると、あっという間に
水位が上がってしまいますね。
今は岐阜や長野も危険な雨が降っているようです。
どこにでも被害が起きる可能性のあるよう今回の雨。
早くやんでほしいです。
てんくまさんも、まだまだ十分お気をつけになってください。
ご無事を祈っています。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード