ひんやり涼しい朝♪

今朝の早朝散歩。空気がひんやりしてて涼しかったから、いつもより長めに歩いてきたよ。日が昇ってきたら、暑くなっちゃうんだろうけど。
公園

帰ってからは、そのままお庭で遊んだ。
コロボール

ボール遊びも張り切っちゃう。お庭に日が当たり始めたら、おうちに入ったんだけどね。
クロボール マロボール

涼しいって元気になるね。昼間も涼しい季節、早く来てほしいなぁ。
ボールマチャ

ひんやり涼しくて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝てても仲良し♪

一昨日に続き、またまたコチャちゃんのお写真。 コロちゃんのお隣で大あくびのチャロちゃん。
大あくび

おやすみ~。   ん?
おやすみ

ありゃりゃ、寝んねしててもシッポが繋がってるね。 (上から)
からまる

ほんとに仲良しだね~。 (横から)
横から

寝てても仲良しのコチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

厳しい残暑!!

昨日はずっとお日様ギラギラの日だった。名古屋の最高気温は35.5℃ってことだったけど、午後3時過ぎのママの車の外気温計ではナント39℃だったんだって。
外気温計

夜のお散歩のとき、ふだんは暑がりのあたしだけ保冷剤バンダナをつけているんだけど、昨日は全員バンダナ。だって、夜7時でも33℃もあったんだもん。暑すぎ~っ。
あつい

帰ってきたら、氷・氷。
すいか 1

残暑が厳しいので、皆様も熱中症にお気を付けくださいね。
すいか2

熱中症に気をつけてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ささってます♪

コロちゃんの横にピョンと跳び乗ったチャロちゃん。うん、わかるわかる。。コロちゃんのお隣って、安心できるんだよね。
あし 2

みんな、コロちゃんのことが大好きだもんね。
あし

そのまま寝んね。
足

あはは。あんよがコロちゃんの背中にささったままですよ~。
あんよ

仲良しなふたりにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うひゃあ、土砂降り

昨日はずっと晴れていたのに、夕方、遠くで雷の音が聞こえ始めた。夜のお散歩は行けなくなるかもって、先に行くことにした。準備をしていると携帯に、「○○区に雨雲が近づいています」っていうメール。コロちゃんは「お留守番してます」って言ったから、黒3ワンで出発。
行きません

あたしたちのおうちのあたりはまだそんなに暗くなかったけど、西や北の空を見上げてみたらこんな色の雲。早く行かなきゃ。
暗い空

あっという間に、6時とは思えない暗さになった。そのうち、あっちでもこっちでも稲光が光り出した。雷が近くなったら怖いから、急いで帰ることにしたけど、公園では大きなカメラで稲光の写真を撮っている人がいた。そのうちポツポツ。
暗い 2

あ、降ってきたと思った瞬間、もうドバ~ッと降り出した。あまりにも大粒の雨で、ママは走りながら「ひゃ~」って言っていた。もうびしょびしょ。稲光の写真を撮っていた人、立派なカメラだったけど大丈夫だったかな。このあとは、ザーザー・ピカピカ・ゴロゴロすごかった。夜、雨が上がって、パパママ4ワンとでお散歩に行ったら外が涼しくなっていた。雨で地面が冷えたのかな。秋の虫の声も聞こえていたよ。
ぬれた

ものすごい土砂降りにビックリだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コクマチャにこにこビーム♪

いろいろありまして、ママさんちょっとお疲れ気味。昨日でちょっと、一段落できたんだけど。ふぅってため息つきたくなったとき、あたしたちを見てると、元気がわいてくるんだって。
ころ 

だからね、ただいまって帰ってくると、おかえり~ってニコニコ笑顔をみせてあげる。
クロ 

きっとそれが、一番の贈り物。
マロ

コクマチャ・にこにこビームで、ママも元気モリモリになっちゃうと思うんだ。
ちやろ

コクマチャ・にこにこビームでママに元気をあげちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギネスの大提灯♪

毎年パパとママは「三好大提灯まつり」の花火を見に行くんだけど、今年はパパにご用があって行けないことになってたんだ。でも、たまたまお姉ちゃんが、「M君、今日は飲み会でいないから来ちゃった~」って遊びに来たから、ママとお姉ちゃんとマロちゃんとで、おまつりに行くことになった。
みよし

帰りが遅くなるから、花火はパスだったんだけどね。一昨日の新聞についていたんだけど、ここの大提灯は『最大の吊り下げランタン』として、ギネス世界記録に認定されたんだって。高さは10.81m、直径は6,5m。あたしも見に行ったことあるけど、ほんとにおっきいんだよ~。(提灯が掲げられるのは、おまつりの時だけです)
みよし 2

今年は特に多くの人で賑わっていて、境内ではマロちゃんや他に来ていたワンちゃんたちはみんな抱っこだったんだって。
混雑

電球型の入れ物に入ってるカルピスソーダ。この写真ではわからないけど、LED電球ボトルは赤青緑にキラキラ光って、興味津々で見ているマロちゃん。
みよし 電球

お姉ちゃんはベビーカステラ買ってきて、お留守番していたあたしたちにも、わけてくれたよ。
カステラ

おすそわけが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チーム♪

この前、お姉ちゃんにガチャの帽子を1個もらった(黄色い矢印の)。そしたらママは全員分ほしくなっちゃったみたいで、3回分ガチャしてきた(笑)。帽子のマーク、よく見るとマークは全部『いぬ』。漢字だったりカタカナだったりローマ字(INu)だったり。左の帽子は巨人っぽくて上の帽子は阪神っぽいから…
帽子

チャロちゃんが小さかったときに買った、マロちゃんとペアの爆走王&盗塁王服とあわせてみたら、なんだかほんとに阪神と巨人みたい。
阪神巨人

今では盗塁王の服はピチピチになっちゃったけど、野球の選手になった気分で遊んでみることにした。
お外へ

でも、爆走王と盗塁王なのに、やってることはプロレスだったよ。
プロレス

ワチャワチャしてるとゴムが引っかかりそうだからって、帽子をはずしたあとに爆走王になっていた。マロちゃんはボール遊びも大好きだし、走るのも速いし、人間だったら野球選手になれたかも。
爆走王

せっかくだから4種類の帽子をかぶって撮影会。このままみんなで野球のチーム作っちゃおか。あ、でもこれじゃあチームがバラバラだね。(ガチャ帽子、この他には赤くてカープっぽいのと、黒でツバだけ黄色いホークスっぽいのがあるようです)
チーム

野球のチーム、作ってみたくなっちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それがチビーズというものです♪

7月の後半から平日はなんだか忙しくて、あまりおうちにいないママ。昨日も朝からいなかったんだけど、3時半くらいに「雨雲レーダー見たら、これから大雨になりそう。チャロちゃんオシッコしてきて~」って言いながら、いったん帰ってきた。相変わらずシートでオシッコできないチャーたんと一緒に、あたしたちもお外に出てみたよ。でも、すぐに降ってきた。
ふってきたー

しかもザーザー降り。早くおうちに入らなくっちゃ。
ふってきた

でも、チビーズはのんきに遊んでる。
あそぶ

チャーたん、雨がどんどんひどくなってるから早くチーしてっ。
ちー はやくー

マーちゃんも遊んでないで、早く入っておいで~。
マロ 1 マロ 2

びしょぬれになったけどなんだか楽しそう。それがチビーズってもんなのかな。
べしょべしょ

このあとママはまた、ご用で出かけた。帰ってきたときには、ちょうど虹が出たんだよ。 夜になったら、またまた大雨と雷だったんだけどね。最近は変なお天気が続いているなぁ。
虹

びしょぬれも楽しいチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏に一度は柴ふくさん♪

毎年、夏の間に一度は行きたくなるお店があるらしい。
柴ふくさん

初めて行った7~8年前は並ぶことなくお店に入れたけど、いろんなメディアで紹介されるようになって、ここ数年は入るのにいつも行列ができるようになったみたい。看板犬のクルミちゃん、この日はお外にいなくて会えなかったんだって。
看板犬

並び始めたときは10人くらいの人がいたんだけど、そのうちうしろに20人くらいの列ができたんだって。長い行列ができるからか、しばらくは氷だけ。(あんみつなどの甘味は9月中旬以降かららしいです)
氷のみ

12時開店なんだけど、お店は西向きだから、ちょうど午後からの日差しがまともにあたってものすごく暑いみたい。だから、日傘を持ってるといいかもね。混み合うから、みんな相席になる。暑い中並んでやっと食べれるふわふわのかき氷は最高だって。黒柴ミルク(黒蜜+きなこ+ミルク)と、柴ミルク(赤蜜+きなこ+ミルク)。
黒柴ミルク

『柴ふく』さんが大好きなママだけど、うちにもがいるし…   
コロクロ

ニコニコ笑顔を見たら、幸ふくになるでしょ? 
マチャ

あたしたちも柴ふくだよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬の野球チーム ガチャ♪

この前、札幌まで野球観戦に行ったパパたちが、野球帽を買ってきた。
ベビー用

ベビーサイズならちょうどいいかもって思ったみたいだけど、ベビーサイズだってあたしたちには大きすぎるよ。
ベビー帽

でもね、お留守番中にうちに来てくれていたお姉ちゃんは、もっとピッタリな帽子をくれたんだ。
犬用

男前なマロちゃんは、特に似合う。 あ、女の子だけどね。
野球帽 マロ

これね、『犬の野球チーム』っていうガチャなんだって。ゴムもついてるし、大きさもピッタリ。帽子を被ってお散歩に行くことはないと思うけど、もし被って歩いていたらカッコイイかもね。
野球帽

野球帽が似合うあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。北海道の最終日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆いろいろ♪

昨日はお坊さんが来てくれる日だった。だから、親戚のおじちゃんたちもうちに来た。
こんにちは

賑やかでなんだか楽しい。
舞い

お坊さんは犬が大・大・だ~い好き。だから、今年はあたしもワンズ代表でおまいりに参加することにしたんだ。パパから、「オスワリしてろ」って言われて、お坊さんを待つあたし。お経が始まってからは、座布団の上で寝てたんだけどね。
すわる

夕方は雨が降ってたから、あたしたちはお部屋で待ってて、パパたちだけで送り火をした。夜は雨が上がって、お寺で精霊流し。
精霊流し

お姉ちゃんからは、紙風船もらったよ。
紙風船 

瞬殺だったけど。
瞬殺

皆さんは、どんなお盆をお過ごしでしたか?
紙風船

みんなが集まって嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キュート♪

キランなお目々。 ピヨンとなったお手々。

             cute   
キュート

キュートなチャーたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆で迎え火♪

遊んでいたら、パパが「迎え火するぞ」って言った。
遊んでいたら

あたしたちは、リードをつけてお庭にでたよ。
迎え火 

「ほらほら、並んでお迎えするんだよ」って言われてオスワリ。
むかえ火

煙と一緒にご先祖様が来.るんだって。
迎え火 2

迎え火したあと、あたしたちもおまいりしたよ。ご先祖様、ゆっくりしていってね。
おまいり

ご先祖様をお迎えしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。北海道2日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夕方はお庭遊び♪

午前中は雨が降ったけど、午後からすっかり晴れ上がった。
こま

晴れると日差しがとっても強~い。
くま 2

だから、お庭遊びは夕方になってから。
ちゃろ

夕方でも暑いけど、やっぱりお庭遊びは楽しいな。
くま

お庭遊びは楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雷サマのライブ♪

昨日は朝から、雨が降ったり晴れたりの繰り返しで蒸し暑い日だった。夕方からは、ものすごい雨と雷になった。お庭には、あっという間に池ができた。
池

雷様の迫力満点のライブは1時間くらい続いたよ。あたしたちは平気なんだけどね。
気にしない

音に敏感で超ビビリのコロちゃんも平気で寝てる。
雷コチャ

平気で寝てるコロちゃんの動画はこちら↓。(10秒くらいのところで雷の音が入るので、雷の音の苦手なワンちゃんが近くにいるときはお気を付けください)



昨日は、近くで落ちたんじゃないかなっていうくらいの音が2~3回していたよ。今日はどんなお天気になるんだろう。ザーザー・ゴロゴロやかましいから、豪雨&雷はやめてほしいな。
終わらないかな

豪雨と雷はやめてほしいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママたちの旅の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雷&豪雨の前の『たんころりん』

ビビリのコチャちゃんも一緒に行くなら平日だよねってことで、昨日、みんなで足助の『たんころりんの夕涼み』に行ってきた。
たんころりん コクチャ

パパがお仕事から帰ってきたあと、すぐに出発。
たかころりんの

あたしたちは、パパが帰ってくる前にご飯をすませ、パパたちは足助に向かう車の中で食べていた。
たかころりん マロ

今年もまた、みんなそろってここに来られて嬉しいな。
たんころりん

ずっと歩いていたのはマロちゃんだけだったけどね。
あつい

蒸し暑かったから、「氷屋さんで何もかけないかき氷、ワンコ用にお願いしようか」って話をしていたら、それを聞いていた近くのお兄さんが、「氷ならあげるよ」って、カップにいっぱい持ってきてくれた。
氷コロ 氷 クチャ

こんな大きな氷も。 お兄さんありがとう。 帰りの車に乗り込んだあと、ポツポツ雨が降り出した。と思ったら、そのあとザ~ッ。しかも帰り道では雷ゴロゴロで、前が見えなくなりそうなほどの豪雨。家に着いてからも、ゴロゴロ・ザーザーが続いてた。歩いているときにそんなことにならくて良かったよ。
氷

今年もみんなで行けて良かったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

足助の町並み一帯で行われる『たんころりんの夕涼み』イベントは、8/5~15の日没~午後9時までです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番中のいろいろ写真 2

食事の準備中の時の写真。マロちゃんがでっかく見えるよ~。
デカマロ

なぜか集まる。
くつろぐ

そろそろご飯の時間じゃないですか?のあたし。
大好き

「チャーたんって、よく白目を出して寝てるんだよ」ってママから聞いてたお姉ちゃんだけど、初めて白目で寝てる姿を見て感動?してた。
生白目

ねじれてるコロちゃん。
ねじれる

大興奮しすぎて叱られたあと、出ておいでって言われても出てこなかったマロちゃん。怖かったんだ~(笑)
でてこない

「飛行機がちゃんと到着できたから、パパたちはもうすぐ帰ってくるよ。台風が来そうだから、私ももう帰るね」って言われてるあたしたち。お姉ちゃん、遊んでくれたり、お散歩に連れて行ってくれてありがとう。
4ワン

お留守番中のいろんなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番中のいろいろ写真 1

一昨日、ボール遊びの写真を載せたけど、その他にもお姉ちゃんから旅先のママに、どんどんお留守番中のあたしたちの写メが届いていたんだって。順番はバラバラだけど、旅の間に送られた写真のいろいろをアップしてみるね。お姉ちゃんが来てニコニコのチャロちゃん。
チャロ

お散歩に行くよ~って言われても爆睡していたコロちゃん。
コロ

お庭に出してもらったときのマロちゃん。保冷剤を入れてもらってたよ。
マロ

チビーズは一緒の時もあったけど、あたしとコロちゃんは、ずっとひとりずつのお散歩だった。ご機嫌で早朝散歩しているあたし。
あさんぽ

冷凍庫に常備してある凍らせたスイカが少ししかなかったから、スイカを買ってきて冷凍スイカをつくってくれた。でも、種取りがめんどくさ~いと言っていた。
種取り スイカ

朝、トーストを食べようとしていたお姉ちゃん。チャロちゃんが狙ってるよ。
のぞく

お布団にもぐって、お姉ちゃんと寝ていたコロちゃん。 明日もお留守番中の写真をアップしま~す。
ねる

お留守番中、イイコだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママたちが行った旅の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

無事に帰ってきたよ♪

昨日の朝、パパたちは急いで午前中の便を検索して、なんとか飛行機のチケットを予約することができた。その飛行機、中部国際空港行きでは欠航になる前の最後の便になったらしい。でも、風が強かったら羽田に行くか、千歳空港にUターンするかもしれないって言うドキドキのフライトだったんだって。そして、無事に到着。
一番

待ってたよ~。
おかえり2

予定より早く帰ってきてくれて嬉しいよ。
パパも 2 パパも

飛行機が欠航になったら、あたしたちはホテルに行くことになっていた。そうならなくてよかったぁ。
チャロ マロ

台風はあたしたちのおうちの方は通り過ぎていったけど、これから来る地域の皆様、お気を付けてくださいね。
おかえり

パパたちが無事に帰ってこれてよかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番中♪ & 追記あり

パパたちがあたしたちを置いて旅行に行っちゃったからムッキーだったけど、お姉ちゃんがお泊まりしに来てくれてご機嫌が治った。
ボール

綿出ししちゃうからってママが買ってくれなくなったボールも、お姉ちゃんが買ってくれた。
ボール コチャ

テーブルをよけ、遊び場所を広くして、仲良く取り合いっこしたり囓ったりして遊んだよ。
ボール 3

お庭でも遊んでもらったし、夜のお散歩なんて、ひとりずつ連れて行ってもらったよ。パパ・ママ、あたしたち、イイコでお留守番しているから無事に帰って来てね。飛行機、欠航にならないように、祈ってるよ。
ボール4

パパたちが無事に帰ってこれるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いいお天気で過ごしている旅ですが、これから名古屋に台風の影響がありそうです。夜、帰る予定だったけどまさかの飛行機欠航? うわぁ、そうなったらどうしよう。娘は帰らなきゃいけないし、帰る前にワンズをホテルに預けてもらうことになる?

【追記】 午前中の便を検索し、なんとか飛行機のチケット取れたので帰ることにしました。空港に着いたけど大混雑。午後からの便は欠航になってます。乗る便は飛んでくれるでしょうか。引き返すこともあるみたいなので心配です。帰れますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムッキ~な朝♪

昨日の朝、玄関でパパが「あとでお姉ちゃんが来てくれるからね」って言った。コロちゃんたち、嬉しそうだけどあたしは気付いてた。お留守番させられるって。
おるすばん

だってパパたち、スーツケース持ってたんだもん。
おるすばん 2

「ぷんぷんぷんのぷ~んだ。あたしだってパパたちについて行きたいのに。いいもん、お姉ちゃんが来るまでふて寝しちゃうんだから。お姉ちゃんが来たら、いっぱい遊んでもらうんだから」って言って、お見送りしてあげなかった。ムッキ~な朝だったよ。
お留守番

お留守番頑張ってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

数年ぶりに大好きな場所に来ました。晴れてても空気は涼しく、夜は少し肌寒いくらいのところです。昨日はブログのお友達と一緒に盛り上がりました。夜は山の上からとても綺麗な夜景を見ました。留守番に来てくれている娘からはワンズの写真が次々に届きます(笑)今朝も順番に早朝散歩に連れて行ってくれたようで、安心して今日も一日楽しんできまーす。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑さに負けずに♪

昨日の夕方5時前くらいの写真なんだけど、まだまだお日様ギラギラ。
マチャ

暑いのにドタバタ暴れて、お水の中の氷をガブガブ食べるマロちゃん。
がぶがぶ

あたしも氷をもらって、ちょっとだけス~っとした。
とってもらう

コロちゃんは、お口から草が出てますよ。暑いけど、1回はお外で遊びたいんだ。
草

暑さに負けないよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リアル柴 靴下♪

スーパーの中にある100均に行こうとしたら、その手前にある衣料品コーナーでこんなものを発見したママ。
靴下

暑い季節は靴下を穿かないママだけど、この靴下の前で思わず立ち止まっちゃったんだって。
くつしたコロ

春頃、和んこ堂さんの『和み柴っこ』ちゃん靴下を買ったけど(→【こちら】)、これはリアル柴って感じの靴下。
くつしたクロ

3足1000円。可愛い~っ。
くつしたマロ

穿かずに飾っておきたいくらいだね。
くつしたチャロ

可愛い柴靴下とあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カット♪

昨日、ボーボーの記事を書いた。書いたら、コロちゃんのオチリのボーボーがとっても気になっちゃったママ。
ぼさこ  ボサボサ

あたしたちは毎年年末にトリミングに行くんだけど、そのときコロちゃんはいつも桃尻カットにしてもらう。でも、あっという間に伸びちゃうんだ。ビビリのコロちゃんだから、ジョキジョキ切ったら逃げちゃうに決まってるって思って、おうちで切ったことはない。でも、ついに昨日、おうちでカットすることにしたんだ。
ジョキジョキ

嫌がるかと思ったのに平気だったからビックリ。ボサボサがツルンになった。
いい感じ

反対側も。
反対側も

ジョキジョキ。
ジョキジョキ 

ツルンとした綺麗なオチリになりました~。こんなにおとなしくできるんだったら、これからも伸びてきたらおうちで切れるね。
すっきり

桃尻になったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボーボー♪

お庭のふちっこの方がジャングルになりかけている。
半分

暑いからって草取りサボっていたから、もうボーボー。これはもう、芝生のお庭じゃなくて雑草のお庭。
ぼーぼー

チャロちゃんはボーボーも気持ちいいって言ってるみたいだけどね。
きもちいい

ボーボーといえば、コロちゃんのオチリの毛もボーボー。雑草もオチリの毛もカットした方がいいね。あ、でも、コロちゃんの毛はママがやったらは虎刈りになっちゃうかぁ。
オチリも

ボーボーはカットした方がいいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

関東地方で大きめの地震があったり、昨日はゲリラ豪雨があったり…。この夏は各地で次々といろんな事が起きています。そして台風5号の動きも気になります。「非常に強い勢力」っていうことですが、被害の出るようなことになりませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

きゃわわなモフ♪

寝ようとしてたら、ママがカメラを持ってやってきた。あたしの寝顔を撮りに来たのかなと思ったのに、うしろからパチリ。
あんよ 1

なに~、このモフで大きなオチリに短いアンヨ。キュッと曲がった足先とか、きゃわわすぎ~って言っている。 可愛いって言ってくれるのは嬉しいけれど、可愛いお顔も撮ってほしかったよ。
あんよ

きゃわわな後姿にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祭りマロちゃん♪

「ただいま~」って、どこかから帰ってきたマロちゃん。 
おかえり 2 おかえり

リードをはずしてもらったマロちゃんと一緒に遊びながら、「ねぇねぇ、どこ行って来たの?」って聞いてみた。
どこ

そしたらね「、夏祭りに行ったんだよ」って言っていた。
なつまつり なつまつり 2

食べ物やアクセサリーやいろんなお店がいっぱい出ていたんだけど…
かわいい 2

ママは、こういう可愛いものばかりに目がいっちゃったみたい。
かわいい

マロちゃんは、たくさんの方からお声をかけていただいたりナデナデしていただいてご機嫌だったんだって。良かったね。
おまつり 

お祭りを楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

視線の先では♪

あたしの視線の先では…
みてる

チビーズがオモチャで遊んでる。
あそぶ

マロちゃんはママの所へ持って行って引っ張りっこしてもらったり…
ひっぱって

チャロちゃんに「取り合いっこ遊びしよ」って誘ったりしていたよ。



仲良しさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと晴れた♪

ここのところ、曇り空で急に雨が降ってきたりするような日が続いていた。でも、昨日は久しぶりにいいお天気だった。元気に遊ぶチビーズだけど、マロちゃんどうなってるの?
どうなってるの

今週はいろいろと忙しくて日中ほとんど家にいなかったママは、「急に降ってくると困るから、洗濯物を外に干したまま出かけられないな」って言っていた。
庭コロ

でもね、昨日は洗濯物もお外に干したまま出かけることができてホッ。
庭クロ

お日様の下で干せると、カラッと乾いて気持ちがいいもんね。
庭

暑すぎて日差しの中でのお散歩はできないけど、やっぱり晴れてるって気分がいいから、みんなニコニコになってお庭で遊んだよ。
庭チャロ 

ニコニコだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード