はっぴーばーすでい 4歳のマロちゃん♪

はっぴーばーすでい マロちゃん

マロちゃん4歳になりました~。お誕生日お出かけの時に切ってきたヒマワリと。
ひまわり

ケーキも、ヒマワリにしてみたんだって。花びらはカボチャだよ。葉っぱも茹でたカボチャの皮。
ケーキ

マロちゃん、お誕生日おめでとう。
おめでとう

なぜか写真が暗くなって夜みたいだけど、今朝撮った写真。お台所でパパが朝ご飯を食べながら、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれていたよ。
4歳

みんなでいただきま~す。これからも、ヒマワリみたいに元気でキラキラ笑顔のマロちゃんでいてね。
いただきます

4歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんのお誕生日、独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Halloweenグッズ、100均でこんなものもあるよ♪

100均でも年々いろんなHalloweenグッズが出てきているけど、今年はフォトブースをみつけたきたママ。(ダイソーです)
グッズ

中にはこんなものも入っていて、スティックにメガネや帽子をくっつけ、それを手で持って撮ったりできるみたい。あたしたちは持つことができないけどね。
グッズ2

ひとりで撮影するときはブースが倒れてしまうから、ママは裏にペットボトルをくっつけて立つようにした。
ペットボトル

で~、撮影するとこんな感じ。
ふせコロクロ

Halloweenの時は、帽子をかぶせられたり、メガネをかけさせられたりするんだろうなぁ。あたしたち、頑張るよ(笑)
ふせ

いろんなHalloweenグッズがあるよね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コスモスを見に行った続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊び相手がいるっていいね♪

昨日は一日中雨だった。
視線の

お散歩に行ったり、お庭で遊ぶこともできないけれど、チビーズは関係ないみたい。遊び相手がいるっていいね。
どたばた

だけど、ソファーからソファーへ爆走し始めるとママに叱られる。
とびこえる

叱られたあとは、静かに仲良く遊んでいたよ。今週は雨続きみたいだから、体力がありあまってるマロちゃんのお相手よろしくね、チャロちゃん。



雨でも仲良く遊んでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予報がはずれたから♪

昨日は雨の予報だったのに、パラッと降ったくらいで、あとは曇ったり時々薄日が差していた。だから午後から、落合公園に行ってきた。
落合公園

広い公園の中をいっぱい歩いてきたよ。
さんぽ

今日は朝から雨。雨のやみ間にお散歩行けるかなぁ。
落合公園2

雨のやみ間にお散歩いけるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんとコスモスを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キマッテルね!?

一昨日のお出かけの続きじゃないんだけど、マロちゃんひとりで、ある場所に行った時の写真をア~ップ。
カーリー

鼻メガネ。 Halloweenの仮装の準備じゃないよ。 
花めかね

マロちゃんにはこれが一番似合ってるかも。 キマッテルね。 でもね、もっと可愛い写真は、お誕生日の時にアップするよ~。
サングラス

キマッテル マロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモス満開 笑顔満開♪

昨日、お姉ちゃんが、ちょっと早いけどマロちゃんのお誕生祝にやってきた。で~、みんなで木曽三川公園に行ったんだ。
みんなでコスモス

コスモスが満開でとっても綺麗だった。今日から雨が続くらしいから倒れちゃわないといいけれど。
満開コスモス

コロちゃんは、落ちてた花びらを頭にのせられてたよ。
コロ

コスモスに負けないように、キラキラ笑顔でパチリ。
クロ

コスモスも満開、あたしたちも笑顔満開~。
マロ

このあと他の所にもお出かけしたから、また今度アップするね。
チャロ

笑顔満開のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いのに焼いちゃいました♪

先週末は寒かったのに、昨日も一昨日も夏みたいに日差しが強くて暑かった。なのに、あたしったら焼いてみました。でも、寝てるうちにハアハアが止まらなくなって、ママに「もうお部屋に入る~」って玄関をあけてもらってお部屋に入った。
あついのに

そしたら今度は、チャロちゃんも寝に行ったらしい。熱いんだけど、芝の上がけっこう気持ちいいんだよね。
あついのに2

暑いのに焼きに行ったあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの記事だよ。

季節外れの暑さだったのに、明日からは長雨となり気温もグンと下がってくるそうです。皆様、体調を崩されませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒がいいね♪

9月に入った頃から、急に歩くのが遅くなったコロちゃん。10月に入ってからは、4ワンでお散歩に行くときは、スリングやカートを持って行ってる。
ゆっくり

朝のお散歩はコロちゃんとあたしのふたりで行くから短い距離をゆっくり歩くけど、夜のお散歩やパパがお休みの日は4ワン一緒に長い距離を歩いたりするからね。
速い

途中からママが背負ってたカートにコロちゃんが乗って、あたしも歩きたくなくなったらカートに乗ったりする。
ねる

そしたら、長い距離でもみんな一緒に行けるもんね。
一緒

カートがあると、他にもいいことがある。連休の時、お散歩途中でおじさんが野菜を売ってて、それがとっても安かったから買ったったんだけど、重い野菜もカートに引っかけて帰ることができたから。
袋

なんとなんと、これだけで220円。お鍋の季節にありがたい白菜は1個たったの50円だったし、里芋は10個で120円。すごいでしょ~。シンジラレナ~イ。みんなでお散歩していると、いいことあるねっ。
やさい

一緒がいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

完成~♪

やっと完成。クンクンクン、匂いチェック。
くんくん くんくん 2

今度は人工芝敷いたんだって。チャーたん、感触を楽しんでる?
チャ 1 チャ 2 チャ 3

夏は熱くなるかもしれないから一部だけにしたけど、草取りのストレスから少しは解消される~ってママは気に入ったらしい。
あそぼ

やったね。あたしたちも気に入ったよ。
しば

気に入ったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンドアート&柴っこちゃん&防草シート敷いたよ♪

一昨日はマロちゃんがあかりアートに行ってきたけど、昨日はパパとママだけで稲沢サンドフェスタに行ってきた。
サンドアート

去年はマロちゃんも行ったけど、今年は日差しが強くて暑かったから、あたしたちはみんなでお留守番。数日前は寒かったのに、昨日は夏が逆戻りしたくらい暑かったもん。(この作品、ブルゾンちゃんだよ)
ブルゾン

ゆるキャラちゃんたちもサンドフェスタに来てるんだけど、プラプラ歩いていたら、ちょうど和み柴っこちゃんにも会えたんだって。
しばっこ

帰ってきてからは、芝剥がししたところに防草シート敷いたんだ。
シート

チビーズは、さっそくシートのところで鬼ごっこ開始。
シートコチャ

シートの上はどうするのかな? わくわく。 今日、完成する予定~。
シートコクチャ

わくわくのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おばあちゃんとこと『あかりアート展』♪

昨日はみんなで、おばあちゃんとこに行った。
こんにちは 4ワン

夕方からは、マロちゃんが美濃の『美濃和紙あかりアート展』に行った。マロちゃん、ここにいるよ~。
ここに

多くの方が来られるから、マロちゃんが歩いたのはちょっぴりで、ほぼスリングの中だったらしいけどね。ここに載せた写真は色が飛んじゃったけど、バッチリ写ってる作品の写真は旅の記事のあとにアップするね~。、素敵な作品がいっぱいだったらしいよ。
あかり

いろんなお出かけしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでランで遊んだ記事だよ。

美濃和紙あかりアート展は、美濃市のうだつのあがる町並みに、500点ほどの素敵な作品が並びます。昨日と今日の午後5時(点灯は5時半)~午後9時まで。駐車場は、近くのところがいっぱいになるとシャトルバスが出ますが、シャトルバスにワンコは乗れません。近い駐車場は5時には満車になるのでお早めに。またワン連れで行かれる場合、多くの方が来場されるのでカートに乗せるか抱っこでないと、ゆっくり作品を見ることはできないと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱりこうでなくっちゃね♪

昨日は一日中雨だった。そして寒っ。一昨日、冬用ベッドを出してもらってよかったよ。
寝るクロ

マッサージチェアも冬用カバーにしたから暖かい。
寝るコロ

マロちゃんは午後になっても元気が出なくて、毛布をふやしてもらった。
午後になっても

夕方になってもあんな↑感じだったら獣医さんに行かなきゃねってママが言った。 でも、獣医さんに行きたくないからか、だんだん元気が出てきたよ。
ロープ

夜にはすっかりいつものマロちゃんになって、チャロちゃんとドタバタ遊んでた。やっぱりこうでなくっちゃね。今朝もモリモリご飯を食べてたからもう安心だよ~。
いつもの

元気になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬用ベッド出したよ♪ & 元気のないマロちゃん

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきた。日差しがないときは、昼間でも気温が低い。
くんくんくん

だから、あったかベッドの準備をすることにしたよ。
まわり

干してるベッドの上にヒョイッ。
ひょい

よっこらしょと。
ひょい 2

ありゃりゃ、お布団が落ちてきてはさまれちゃった。
ひょい3

サンドイッチになっちゃったよ~。お部屋の中は、夏用ベッドと冬用ベッドでいっぱいになった。暖かいときは夏用ベッド、寒いときは冬用ベッド、どっちもあるから安心安心。
サンドイッチ

でもね、マロちゃんは今朝から元気がない。お散歩のあと、ご飯も食べずにじ~っと寝てる。いつも元気いっぱいのマロちゃんが静かにしてると、心配になっちゃうよ。風邪引いちゃったのかな。皆さんも、急な寒さで体調を崩されませんように。
元気がない

マロちゃん、元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お月見団子見♪

昨日は中秋の名月。
満月

毎年書いてるけど、名古屋のお月見団子は3色。「芋名月」ということで里芋をお供えしていたことからお団子を里芋型にして、皮付き里芋(茶)、皮むき里芋(白)、子どもの好きな色(ピンク)の3色になったんだって。あたしたち用のは、里芋にビーフパウダーとブルベーリーで色づけして(ピンクにはならなかったけど)、作ってもらったよ。でも、里芋にブルーベリーだなんて、ママは絶対自分では食べないと思うけど。
お月見団子

夜のお散歩のあと、みんなでお月見した。
団子

っていうか~、お月見団子見してたんだけど。
団子コロクロ

あたしたちは、月より団子だよ~。
だんごコチャ

月より団子のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

隔離?

隔離されてるチビーズ。
むこうマロ 向こうチャロ

実は、隔離されてるのはママの方。
かくり

ママ~っ。そっちに行きたい~。 
向こう側

土が固くてなかなかはかどらなかった雑草だらけの芝剥がしが、やっと進んできた。早くそっち側にも行けるようにしてね。ママ頑張れ~。
少しずつ

ママ頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

56960686

4ワンそろってのお出かけ。
56960686.jpg

みんな一緒だと嬉しいな。どこに行ったのかは、モリコロパークの記事のあとの『コクマチャ日記』でアップするね。
おでかけ

みんなそろってのお出かけが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

映画みてきてギュ~♪ ずっと一緒にいたいね

『僕のワンダフル・ライフ』を観てきたパパたち。
映画 映画 2

「犬ってやっぱりいいっ。けなげな瞳が大好き。どんな飼い主さんと出会うかで、犬生も全然違う。だから最期に、ここのうちの子で良かったよ、生まれ変わってもうちの子になりたいよって思ってもらえるように、大事にするからね」って抱きしめてくれた。
コロ

あたしたちも元気で長生きするからね。
クロ

これからもいっぱい一緒に遊んで…
マロ

ずっとずっと一緒にいようね。
チャロ

ずっと一緒にいたいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボーイフレンド♪

ここ2~3日、朝晩は寒いくらい。一昨日の朝も寒かったから、午前中に公園に行ったチビーズ。芝生広場に行ったら、前にも会ったことのあるこうすけ君がいたんだって。日差しが強くて暑くなったから、涼しい木陰で一緒に休憩。
こーすけくん

マロちゃんは飼い主さんに遊んでもらって、こうすけ君とチャロちゃんはラブラブ~。
すき

ボーイフレンド、できちゃった? また会えるといいね。
またね

新しいボーイフレンドができたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サヨナラ 大好きな先生♪

昨日行った公園の記事を書こうと思ったんだけど、マロちゃんの幼稚園の先生が今月いっぱい(今日)で退職されるって事がわかって、お別れしに行った写真を先にア~ップ。ハイパーマロッシーと呼ばれ、手を焼いていたマロちゃんがとってもお世話になった先生。
大好き 2 大好き

あたしやコチャちゃんが幼稚園に遊びに行ったときも、とっても優しくしてもらったよ。
せんせい

3年前、九州で法事があって何日かお留守番するってことがあった。そのとき、あたしたちはいつものホテルに泊まったんだけど、マロちゃんは日中は幼稚園で遊んで…
幼稚園 幼稚園 2

幼稚園の時間外は先生のおうちでお泊まりさせていただいた。先生のおうちの大型犬ちゃんたちとも仲良く過ごせたみたい。マロちゃん、思い出いっぱいだね。
自宅 2 じたく

マロちゃんが大・大・大好きな先生。本当にお世話になりました。秋のわんわんラグーナ(11/4~5)の時にお会いできるかなって楽しみにしていたけれど、とっても残念。またいつかどこかであたしもお会いしたいです。先生お元気で、新しい場所でまたご活躍されてくださいね。(ブログでの顔出しOKということだったので、お写真そのまま載せさせていただきました)
先生

またいつかどこかで、お会いできるといいねのポチッとよろしくね→
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あわてんぼうのチャンタクロース♪

あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前~に~やってきた
サンタ

いそいでリンリンリン いそいでリンリンリン 鳴らしておくれよ鐘を~ 朝晩涼しくなってきたからって、白いおひげをつけてサンタさんになるのには、まだちょっと早すぎるよ。
さんた

あわてんぼうのチャンタクロースにポチッとよろしくね→
にほんブログ村

コクマチャ日記】アップしました。川遊びの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれのペースで♪

午後、大きい公園で遊んできたチビーズ。
まきのいけ

芝生広場で走ったあと、もうひとつの広場に行ったら栗のイガがいっぱいあったんたんだって。踏むと痛いから気をつけて。
栗

マロちゃんは、からっぽのイガの中に鼻をつっこんでみたらしいけど、チクチクしなかったのかな。
いがいが

いっぱい歩いて、いっぱい走ってご機嫌で帰ってきたよ。
ごきげん

あたしとコロちゃんは、のんびりゆっくり近所をお散歩。
おさんぽ

それから、お庭で遊んでニコニコになったよ。
クロ コロ

チビーズ・シニアーズ、それぞれのペースで遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幸せ寝んねと寝んねのヒミツ♪ (追記 撮りたて白目動画)

寝んねのシニアーズ。
ねるシニア

寝んねのチビーズ。 幸せお昼寝タイム。
ねるチビ

今日は、あたしたちの寝んねのヒミツ教えちゃう コロちゃんは毎日寝言を言っている。しかも、時々大きな声で寝言を言うからビックリしちゃうんだ。
ころ

あたしはブーブーいびきをかくの。でもね、パパがいびきをかくとウルサ~イって思うママも、あたしのいびきは気持ちよく寝てるんだな~って幸せな気分になるんだって。むふふ。これ、パパには内緒だよ。
くろ

マロちゃんはよく走ってるみたいにアンヨが動いてる。それから時々、熟睡してるのにシッポをぶんぶん振っているんだよ。夢の中でも爆走したり遊んでいるのかな。
まー

チャロちゃんは可愛いお顔してるのに、寝るときはたいてい白目になっている。こわすぎるからやめてほしいよ。
ちゃ

幸せ寝んねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お山に行くはずだったのに川遊びになった日の記事だよ。

       【  追  記  】
たった今、白目動画が撮れたので載せますね~(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊び上手・誘い上手♪

昨日も日差しが強くて暑かった~。でも、みんなでお庭に出てみたよ。マロちゃんが遊ぼ~って言いに来たけど、今はやめとくって答えたら、ひとりでくるくる爆走したあとチャロちゃんを誘いに行った。
あそぼ あそばない

チビーズが遊んでるのを見ていたら、あたしも参加したくなっちゃった。
みてたら

い~れ~て。
参加

バビュ~ン。



↑の時にコロちゃんはどこにいたかっていうと、奥の方でひとりで草を食べていた。でもね、マロちゃんが「コロちゃんも追いかけっこしよう」って呼びに行ったんだ。
さそう 2 さそう 3

そしたら、歩くときはヨボヨボしてるコロちゃんなのに、マロちゃんにのせられて元気いっぱい走っていたよ。マロちゃんは遊び上手で、誘い上手だな~。
はしるコロ

マロちゃんに誘われて、楽しく遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけ『わんだらけ』♪

昨日は名古屋ガーデン埠頭で、日本最大級わんこマルシェの『わんだらけ』が開催された。早めの時間に行こうかなって思ってたママだけど、朝からとっても日差しが強かった。だから午前中は、おばあちゃんのところに行ったりして、『わんだらけ』はパスかな~って言っていた。でも、2時半過ぎたら少しずつ薄曇りになってきたから、マロちゃんと行くことにしたらしい。
わんだらけ

行こうと決めた時間が遅かったから、着いた時間は3時半過ぎ。入場受付のところでは、「4時半までですけど大丈夫ですか」って聞かれちゃったんだって。帰る人たちはいても、そんな時間から行く人はほとんどいないもんね~。
しばふ

それでも、マロちゃんが通っていた幼稚園も出店していたから、先生に会いに行って大喜び。
せんせい

幼稚園のお店では3着500円の激安Tシャツもあったんだけど、ほしいサイズは売り切れてなかったんだって。
服

そのかわり、他にも安い物がいろいろあって、お土産を買ってきてくれた。
ぼーる

ボール大好き。でも、「オヤツは?」って聞いたら、買わなかったって言うんだ。オヤツもほしかったな~。
おやつは?

次回はゆっくり遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなで彼岸花を見に行った記事だよ。

次回は12/3開催の『わんだらけ』。ブログのお友達、【コロちゃん】や【yamato君】も行ってきたみたい。しかも、柴ちゃんたちが大集合だったらしい。もっと早く行けばよかったな~。次回は早く行こっと。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もみんなで彼岸花♪

昨日、逢妻女川の彼岸花をみんなで見に行った。コロちゃんはカートインかなと思っていたけど、着いたときには人が少なかったから一緒に歩いた。
彼岸花

今年もみんな一緒に、ここに来れて良かったなってママが言った。もちろん、来年もみんな一緒にね。写真がたくさんあるから、明日のコクマチャ日記に載せるね。まだ一部蕾の場所もあったけど、見頃だよ~。
ひがんばな

今年も綺麗な彼岸花が見れて良かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日の午前10時~午後1時には、宮上橋付近で逢妻女川彼岸花育成会の方が休憩所を設け、大福餅とお茶(200円)を出されるそうです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

水も滴るいい女!?

昨日は午前中曇っていたけど、午後になってポツポツ雨が降り出した。ママがおじいちゃんとこから帰ってきたときは、なんとか傘なしでもお散歩に行けそうだったけど、雨雲レーダーを見たら大きな雲が…。2回分歩きに行ってる時間はないから、コロちゃんに「急いでお散歩行ってくるからお留守番しててね」って言ったママ。
お留守番

そしたら、「どーぞどーぞ、おかまいなく。お昼寝してるからゆっくり行ってきていいよ」って。
あくび

もし途中でザ~っと降り出しても走れる3ワンで出発。 なんとか帰るまでもつかなって思っていたのに、公園にいるとき急に大粒の雨が降りだした。いそげ~。
ふってきた

家に着いたときには濡れ鼠。
ぬれねずみ

「水も滴るいい女って呼んで」って言ってたマロちゃんだけが、同じように雨の中を走ってきたのにびしょ濡れだね。
みずもしたたる

頑張って走って帰ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おまいりマロちゃんと、お留守番チーム♪

一昨日は曇っていて楽だったけど、昨日は晴れてて日差しが強く暑かった。午後、おじいちゃんとこから帰ってきたママが、これからお寺に行ってくるから待っててねって言った。
ベランダ

お彼岸のお墓参りなんだけど、昨日はちょうどお寺のマルシェの日。ママのお友だちもお店を出してるから、久しぶりに会いに行くって。
まっててね

でもね、お寺に着いた時間は4時過ぎ。マルシェはすっかり終わってたみたい。残念だったね。
お寺マロ

動物慰霊碑のところでは、ソンさんやママの実家で飼ってたワンちゃんたちのおまいりもしてきたんだって。
ペット

マロちゃんが帰ってくるのを玄関で待ってたチャロちゃん。鍵をあけたらお外に飛び出していって、「も~、ひとりでお出かけずるい」ってプロレス開始。仲良し~。
ブロレス プロレス2

お彼岸のおまいりしてきたマロちゃんと、お留守番組のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビーズのおでかけ最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3黒はモリコロパーク・コッちゃんはボール遊び♪

昨日は一日中曇りだった。午後、チビーズとモリコロパークに行ってくるねって言ったママ。いつもなら、いってらっしゃ~いってお見送りするところだけど、暑くなかったからあたしも玄関まで走って行って「あたしも行く~」って言った。
花

大芝生広場で走ったり…
広場

人工芝のところに落ちてたマツボックリで遊んできたよ。


そのあと園内をず~っとお散歩して、階段を上がると展望台。(あたしは抱っこしてもらったけどね)
階段

展望台から見える赤いお屋根はサツキとメイの家。 大芝生広場にはほとんど人がいなかったのに、サツキとメイの家にはたくさんの人が来てるみたいだったよ。
展望台

おうちに帰ったあとは、コロちゃんがお庭に行った。
コロぼーる

お散歩の時に歩く速度は遅くなったけど、元気いっぱいボール遊びをしていたよ。

楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる~♪

お庭の草が相変わらずボーボー。
ぼーぼー

「みんながお散歩の時に、いろんな種を付けてくるから雑草の種類が増えちゃうんだよ」とか言ってる。
雑草

ボーボー過ぎて芝生のお庭なのか雑草のお庭なのかわからないよ。
ぼーぼ゛ーすぎ

梅雨入り前に、草取り大変だからってお庭の一部の芝をはがして砂利にしたけど…
砂利

物干し台の下も、芝(ほぼ雑草)をはがして改造することにしたらしい。また砂利にするのかな、それとも…。気になる~。
改造

気になると言えば、『僕のワンダフル・ライフ』っていう映画がママはとっても気になってるんだって。1年くらい映画館に行ってなかったママだけど、この映画は公開されたら行くって決めてるみたい。飼い主さんに会いたくて、何度も生まれ変わるワンちゃんのお話らしいよ。あたしもその映画、気になる~。

気になるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コキアパークの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空の下で日なたぼっこ♪

昨日は台風一過の青空になった。
ひなたぼっこコロ

日差しが強くて暑かったけど、日なたぼっこ。
日なたぼっこチャろ

あたしのむこうにいるのは
ひなたぼっこクロ

マロちゃん。
ひなたぼっこマロ

場所をかえてこっちでも。
日なたぼっこマロ

日なたぼっこは気持ちがいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード